SSブログ

もうすぐ節分&カンタのトリミング!

先日、姉に誘われて市の地域文化センターで節分飾りを作りに
母、姉、私の3人で行って来ました。
↓これが出来上がりです。

さて、この作品は母と私の作品ですが、どちらが母が製作したものでどちらが私が製作した
ものか分かりますか?(まぁ、どちらが製作したかなんてどうでもいい話ですが・・・。)

正解は上が私で、下が母の作品なんです。
鬼一つを作るにしても個性が色々で面白いですよね。姉の作品も写真に撮りたかった
のですが、時間が無く撮れませんでした。姉の作品も面白くて、枠からはみ出るくらいの
ダイナミックな作品でした。
100円でこれだけ楽しめるし、家に飾れるのでまた是非、参加してみたいと思います。
次は雛人形作り頑張るぞ!!

さて、この日のカンタ君はトリミングでした。本当なら2時間くらいでお迎えなのですが、
今日は5時間くらい美容院のお店でお預かりしてもらっちゃったのでお疲れの様子
でした。ごめんね、カンタ。
家に帰ったら思いっきり甘えさせてあげるよ~!
今回は耳を短くしてすっきりカンタ君になりました。


ちなみに、今日は37週目の妊婦検診。赤ちゃんの体重は1週間で300gも増え、
もうすでに3075gだそうです。キャー!どうしよう!
医者に毎日2時間くらい歩いて早めに出産した方がいいですよと言われましたが、
2時間ってちょっと辛いですよね・・・。でも、頑張って動いて1週間以内に産むぞー?!


 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

かほりん

節分飾り、カワイイですね。
上がじゅんちゃんさんってすぐわかりましたよ。
今の穏やかな気持ちが表れてると思います。
お母様のは・・・ちょっと怖いですね。(笑)

お♪カンタちゃん、可愛くなりましたね!
個人的にお耳が短いのが好きです♪
お兄ちゃんになる日も近いのね〜。うふふ。
by かほりん (2008-02-02 00:05) 

free

節分の飾りものかー♪ 季節を感じていいですね!!
100円は材料費!? 100円で楽しめるのはお得感たっぷりですね。
ワタシもどちらがどっちかすぐわかりましたー♪
お母様のものは、ウチの母も作りそうなイメージです(笑)

カンタちゃん、さらに優しいイメージですね♪カワイイ!

赤ちゃん、巨大になる前に産まなくてはー!(^^)
by free (2008-02-04 12:23) 

まさぼー

お~ JJちゃん (そしてまーくん)
 
お久しぶりでございます~!
ホントに久しぶりに当サイトを拝見してホントにビックリ!JJちゃん、おめでたに加えて、近いうちにお子さまとご対面やねんね。(いかに長い時間見ていないかを物語っております・・・)

ホントにおめでと~!

もうすでに3000gを超えているとはとっても元気な赤ちゃんに間違いなし!でございます。初産はなかなかチャレンジングなところもあるかもしれないけど、JJちゃんなら大丈夫!まーくんのサポートと共に乗り切って下さいませ。

感動のご対面までもうすぐやね。応援してまっせ~ 頑張れ、JJ~!
by まさぼー (2008-02-05 12:28) 

じゅんちゃん

かほりんさんへ
ナイスとコメントありがとうございます。
節分飾りの答えはすぐに分かってしまったようですね。
母のは魔除けになりそうですよね(笑)

耳が短いトイプーのカットってやはり可愛いですよね。
私も長い耳より今回のカットが気に入ってます!!
カンタ兄ちゃんは相変わらず甘えん坊ですが、そろそろ
お兄ちゃんとしての覚悟が出来てきたのかなぁ?!

freeさんへ
ナイスとコメントありがとうございます。
節分飾りは材料費100円だけで作れるので本当にお得感
たっぷりで楽しめましたよ。
雛人形や5月人形飾りなど季節によって色々と製作出来る
ようなんでこれからも参加したいなぁと思ってます。

赤ちゃん、巨大化してきました(泣)今週の検診でまた増えて
いたらどうしましょうか・・・。ほんとに早く産まないと苦しみと
痛みも増大しそうですね。

まさぼーさんへ
本当にお久しぶりですね。
私のブログへ遊びに来てくれてありがとう。
私たち夫婦の間にやっと待望の赤ちゃんを授かりました!!
多分、女の子なんでまーくんはメロメロになると思うよ。
まさぼーさんも自分の子供にきっとメロメロでしょうね?!

初産で不安もたくさんあるけれど、まーくんが立ち会って
くれるので頑張ってきまーす。
赤ちゃんとの対面が待ち遠しいです!!
応援ありがとう!!
by じゅんちゃん (2008-02-07 16:08) 

なぴなぴ

お久しぶりです☆
出遅れちゃってスミマセン。。。
今頃は、出産も終わって待望のかわゆいベビタンと
仲良くすごしてる頃でしょうか(*´∇`*)
本当におめでとうございます☆

お耳が短くなったかんたクン、キュートになりましたね(o≧∇≦)o
by なぴなぴ (2008-02-12 10:23) 

じゅんちゃん

なぴなぴさんへ
ナイスとコメントありがとうございます。
お久しぶりですね。
出産終わりました~と言いたいところなんですが、
まだお腹の中でbig babyになっちゃっているようです。
産まれたらまたブログへ記事を載せますね。

カンタはやはり耳が短い方が良いようですね。
キュートになったなんていわれてとっても嬉しいです!!
by じゅんちゃん (2008-02-12 18:40) 

yukarin

節分の飾り、、私も上がじゅんちゃんだってわかりました♪
どちらもお上手~!!

チップちゃん、すっごくカワイイ!
そういえばモヒカンちゃんはもうやらないんですね?(笑)
モヒカンは男の子っぽいし、今のお耳短めは幼くてカワイイ。
ま、どちらも可愛いってことです♡

きゃー、もうそんなに大きくなっているんですか、赤ちゃん。
本当に近日中にご対面ですねー。
嬉しい知らせ、、待っていますよ。
頑張ってね、みんな応援しているから♪
by yukarin (2008-02-12 19:45) 

じゅんちゃん

yukarin さんへ
節分飾り、お上手~だなんてありがとうございます。
雛人形もまた作ったのでまた見て下さいね。

モヒカンカット懐かしいですね~。また機会があったら是非
やってみたいと思ってます。短い耳も評判が良いようなんで
今回は成功かな?!

お腹の赤ちゃんはbigになってしまいました。
これ以上大きくなるのは母子に負担がかかることの
ようで、月曜日に計画入院になっちゃいました。
その前に陣痛が来て産まれてくれればいいのですが・・・。
応援してくれて本当にありがとうございます。
頑張ってきますね。
by じゅんちゃん (2008-02-14 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。