SSブログ

手作り雛人形&カンタ君&出産前のハプニング

2月14日はバレンタインデーだったわ
今回はカンタと主人になんにも準備できなかった・・・。ごめんなさい。
買いに行こうと思ったのですが、朝からなんだか陣痛らしき痛みがズキズキ
とついにやってきたようなんです。
来年はパーっと派手にバレンタインのチョコプレゼントするから勘弁してね~カンタ君と旦那様。

ところで、先日また雛人形を作ってきました。
またまた姉に誘われて、なんと300円の材料費のみでこちらの作品が出来上がりました。
さて、今度は私と姉の作品ですが、どちらが私でどちらが姉の作品だと思いますか?

正解は下が私の作品なんです。あんまり時間がなくて工夫がいまひとつですが、
早速飾ってますよ。

雛人形を作って家に帰って来たら、またよくばりカンタ君が人形を2つもくわえて
走り回ってました。今はこの2つの人形がお気に入りのようで、奪おうとすると
絶対に離さないのですよ。それにしても器用にくわえていてよく落とさないなぁと
いつも感心しちゃいます。


さて、またまた私事なんですが、妊娠39週目でついに赤ちゃんが3200gになって
しまいました。赤ちゃんの頭が9センチ以上もあると言われ、骨盤に通らなかったら緊急に
帝王切開になるかもしれないようです。
それで、急遽、骨盤のレントゲンを撮ったら今のところ自然分娩でぎりぎり大丈夫だけど
難産になるかもしれないから覚悟しといてだって~!キャーどうしよう。
とりあえず、もうだいぶ成長しているから来週月曜日(18日)から計画入院になりました。
でも、今日の朝からおしるしが出て、陣痛らしき痛みが来たのでもしかして今日か
明日にでも産まれるのかな?!
1日でも早く無事に赤ちゃんに会えるのなら、どんな陣痛にも負けずに頑張りまーす!


 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

かほりん

やっと生まれた?!・・・とわくわくして読んだら、まだか〜ぃ!(笑)
しかも陣痛らしき痛みが来たにも関わらず、ブログ更新してるし。アハハ。
でも構えてても生まれないときは生まれないですもんね。
義妹も出産のその直前まで「生まれる気配がない」って2時間のウォーキングに出かけたりしてましたよ。(^^;;
もうちょっとでじゅんちゃんさんベビーが見れるのかな〜♪
楽しみにしてますからね!頑張ってね♪

お雛様、今回は難しかったわぁ。
でも下かな〜?って思いました。
上のお雛様と御内裏様のリボンがちょっと派手すぎて、じゅんちゃんさんのイメージじゃなかったから。
お姉様、ダイナミックな方ですか?
ぼんぼりにも何かたくさん入ってるし・・・。(^^)b

久々のよくばりカンタちゃん、かわい〜♪
by かほりん (2008-02-14 19:24) 

free

うわぁ~もうそろそろなんですね!
おっきい赤ちゃん、丈夫で安心安心♪(って、産む方はそれどころじゃないですょね)

心理テストみたぃで、ちょっとワクワクしちゃぅ~(^^)
ワタシも、下だと思いました。上のひな壇は、両端にピンクの同じ飾りを使ってメインをドン! と立派にしている感じで、下は、色んな飾りをところどころに散りばめているので、じゅんちゃさんのワタシの勝手なイメージだと、後者かなぁ?? と思いました~♪ 

そうだ! カンタくんってオモチャを一度に2つ咥えられるんでしたょね♪すごぃっ(^^) 
それにしても、この姿、カワイイゎ~♪

赤ちゃん、待ち遠しいですね♪
by free (2008-02-14 20:34) 

yukarin

こんなときに更新して大丈夫~?と心配になったりもしますが、却って気が紛れていいのかもしれないですね(笑)
それに母は強しですもんね♪
もういつ出てきても心配ないくらい大きく育ちましたね(^^)
きっと今年は大寒波だから、赤ちゃんも生まれて早々風邪ひかないように少しでもお腹の中にいたいのかも(笑)
じゅんちゃんさんは大変でしょうけど、でも頑張ってね。
本当に祈っていますから♡

アハハ、、またこのクイズ(笑)今回は難しかった~!!
でも私も下だと思いました♪イメージ的にじゅんちゃんさんらしい気がして。

オモチャをくわえる姿が一番印象強いカンタちゃん。
久しぶりに見られて嬉しい~!しかもふたつ!(笑)
それにこの白い方のオモチャ、、こんなに大きいのに
よくふたつも器用にくわえるものですねー。アハハ(^^;

出産前はこれが最後の記事かしら?家族が増えるの楽しみですね(#^_^#)
by yukarin (2008-02-15 01:12) 

キヨ

こんにちは
いよいよご対面の瞬間が迫ってきましたね~
推定体重は誤差があるけれど(うちも3300と言われてたけど実際は3100弱でした^^)頭の大きさはどうなんだろう
無事に良いお産ができますように(ゝω・`)
カンタくんに短そく呼吸を教えてもらったし?きっと大丈夫ですね♪
出産報告も楽しみにしています
by キヨ (2008-02-15 09:39) 

じゅんちゃん

かほりんさんへ
やっと生まれましたよ。出産の前日にブログを更新している
場合ではなかったですが、ブログを書いている間は
痛みが紛れてかえってよかったみたいです。

お雛様ですが、下が正解です。
すごーい!!大当たりですね。
なんだか私のイメージがブログを通してよく知って頂けて
いるようですね。とても嬉しいです。
姉はかほりんさんが言うとおりで、ダイナミックな性格
なんですよ(笑)

free さんへ
無事に産まれました!!
大きいとやはり丈夫で抱きやすいですよ。
髪がフサフサだから新生児には見えないです。

お雛様ですが、皆さんよく私のイメージが分かって
くれているようで、嬉しいです。正解です!!
お雛様の右の方に赤ちゃんの名前が実は書いて
あるのですが、ぼかしていました。

カンタのくわえ技はなかなかのものでしょ。
今度は3つで挑戦させてみようかしら・・・。

yukarin さんへ
ブログを更新した次の日に産まれました!
陣痛の合間に更新していましたが、yukarin さんが
言うとおり、気が紛れてよかったようです。
祈ってくれたおかげで母子ともに健康です。
ありがとうございました。

お雛様ですが、yukarinさんも正解ですね。
皆さんすごーい!私のイメージをわかってくれていて
なんだかさらに親近感が沸きます。

カンタは今回、大きいおもちゃでも挑戦してくれました。
小さい口で二つもくわえられないと思ったけど、頑張った
ようです(笑)

キヨ さんへ
やっと赤ちゃんと対面出来ました。
本当に嬉しかったです。
私の場合、推定体重よりだいぶ大きくてびっくりでした。
でも、無事に産まれてほっとしました。
育児の先輩として色々教えてくださいね。

by じゅんちゃん (2008-03-14 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。