SSブログ

久しぶりのドッグラン!

妊娠してからなかなかカンタをドッグランへ連れて行けなかったのですが
久しぶりにドッグランへ行って来ました。
色々なワンチャンが挨拶に来てくれて最初は、仲良く走ったり遊んでいたのですが
しばらくたってから、飽きたのか主人と私の傍から離れなくてびっくり!

今までは私達なんて無視してどっかへ走り回っていたのに、こんなにくっついて
くるようになるなんて・・・。甘えん坊になったのかなぁ?!
でも、そんなカンタも可愛くて仕方がないです!!
また一緒にドッグランへ行こうね、カンタ君。

話は変わりますが、ずいぶんブログを書いていない間に、私のお腹はこんなに大きくなりました。
臨月に入っていよいよだと思ったらぐんぐん膨れ上がるお腹にびっくりする程ですが
少し太り気味かも?!
妊娠前より体重がすでに9キロ以上太ってしまいました

お腹の赤ちゃんは10ヶ月(36週目)ですでに2651gもあるようです。
この調子だと3000gは超えてしまうので、もう少し体重管理をしなくてはと
今はマタニティビクスに通ってます。
出産の時の呼吸法やおっぱいがよく出るようなマッサージなどなど色々と教えてくれる
ので、楽しみながら体が動かせるし、とっても勉強になります。
赤ちゃん用品はもうすべて準備して、いつでもオッケーなのですが初めての出産で
不安もいっぱいです。
でも、何より可愛い我が子と初めて対面出来る日を待ちに待っていたので
楽しみでしょうがないですね。
予定日は2月16日ですが、もうすでに1cm開いているということで少し早まるかも
しれないです。落ち着いて出産に望めるように頑張ってきま~す!!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

キヨ

はじめまして^^ペットのカテゴリーから来ました
かわいい♪犬同士で何を話しているんでしょうー
ドックラン、気になりながらも行った事がないのですが
なかなか癒される空間みたいですねー
うちはポメ&昨年10月に生まれた息子がいます
赤ちゃんとのご対面も近いんですね
良いお産ができるといいですね
by キヨ (2008-01-28 16:08) 

kanamixx

お久しぶりです♪
2月16日・・・楽しみですね♪
14日がバレンタインデーで、15日がウチの妹の誕生日で(←関係ないですが)、その次の日なんですね!
カンちゃんも妹?弟?ができるんですね!
私は弟とみました(笑)
嬉しいご報告を、楽しみに待っています。
by kanamixx (2008-01-28 16:21) 

yukarin

お久しぶりです~♪
2/16、、私の祖母のお誕生日です(^^)
私も伯母の気持ちで?生まれてくるのを楽しみにしていますよ♪
今の時点で既に私が生まれたとき(2400g)より大きい!
カンタちゃん、、前よりも甘えん坊さんになったなんて(笑)
でももう少しの間だけの一人っ子だもんね(^^)
いまのうちにパパとママを独占しておいてね、カンタちゃん。
きっと優しいお兄ちゃんになるでしょう~(^^)

じゅんちゃんさん。寒いですが、あともう少し頑張ってくださいね。
大きなお腹の中のかけがえのない天使ちゃんに、もうすぐ会えますね!
朗報を楽しみに待っています♡
by yukarin (2008-01-28 16:48) 

かほりん

お久しぶりで〜す!
太りすぎには見えませんけどねぇ。
私のお腹と同じくらいの大きさです。
いえ。私は妊婦ではありませんが・・・。(-_-;

そうか♪いよいよなんですね!
2/22まで待てば、私の兄の誕生日ですよ。(← 関係ない)

カンタちゃんの甘えん坊、何かを察しているのかもですよ。
今のうちにう〜んと甘えておけ〜!(^^)
嬉しい報告、待ってます♪
by かほりん (2008-01-28 17:47) 

AZUL

ごんたも昔は、弾丸のように走ってましたが、
今は全然です(><)

もうすぐなのですねー♪ 楽しみです♡
えーと、ちょっと早くなったとしたら、2月4日なら、
私と同じ誕生日です(笑)
私も1ヶ月弱、早く産まれたんですよ♪
by AZUL (2008-01-30 12:17) 

じゅんちゃん

キヨさんへ
初めまして。私のブログへ遊びに来てくれてありがとう
ございます。とっても嬉しいです。
ドッグランは楽しいので、機会があったら是非行ってみて
下さい。ワンチャンのそれぞれ個性が見えて面白いし、
色々なワンチャンと触れ合えるので楽しいですよ。
キヨさんは昨年、ご出産されたようでおめでとうございます。
私はもうすぐ出産なので、毎日ドキドキですが対面するのが
とっても楽しみです。

kanamixxさんへ
2月15日は妹さんの誕生日なんですね。
予定日と1日違いじゃないですか?!
いつ産まれるのか毎日ドキドキですよ。
多分、カンタの妹になると思いますが、もしかして弟に
なることもまれにあるみたいですよね。
産まれたらまたブログで報告しま~す☆

yukarin さんへ
2月生れの方って結構いらっしゃるのですね。
こんな寒い時期だから、少ないと思ってました。

お腹の赤ちゃんは沢山、栄養を吸収してくれているようで
3000gは超えそうなんです。この数字はカンタの体重くらい
なんですね。だから、お腹にカンタを入れていることになると
思うとびっくりです。
出産まであと少しなのでがんばります。
応援ありがとうございます。
産まれたらブログへ報告させていただきま~すね。

かほりんさんへ
ほんとご無沙汰していました。
太りすぎに見えませんか?嬉しいお言葉ですが、実は
顔やお尻周りはもっとブクブクなんですよ。
元に戻ってくれるかが今から心配です!
カンタの甘えん坊はやはり、何かを察しているのですかね。
私のお腹の近くでよく寝そべっているので、赤ちゃんの
動きが分かっているかもしれませんね。
産まれたらまた報告しま~す!!待っていてくださいね。

AZULさんへ
ごんた君も昔は走り回っていたのですね。やはり少しずつ
大人になって来てご主人様にくっついていたいのですかね?!

AZUL さんは予定より1ヶ月弱早く産まれたのですね。
だいぶお腹も張ってきたし、子宮口も少しずつひらいて
来たようなのでもしかして、私の出産も早まるかもしれない
です。わぁ、なんかドキドキしてきちゃった~!
産まれたらまた報告させていただきますね。
by じゅんちゃん (2008-01-30 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。