SSブログ

トリミングしてすっきりしたワン♪

1ヶ月半ぶりのトリミングへ行ってきました。
だいぶ毛玉も出来ていたから大丈夫かなぁと心配していましたが、
通常料金(4725円)だったし、カンタもいい子でカットされていたようで安心しました。

今回はしっぽの先を丸くしてブーツカット風にとお願いしたら、
パンタロンみたいな感じでってこと?って言われました。
ちょっと年代の違いを感じてしまいました(笑)

もう少し極端にブーツカット風にしてもらいたかったのですが、
パンタロンはこんな感じなのかなぁ?
でも可愛くなったからどっちでもいいですね。

マジカルメーカーを初めて使ってみましたよ♪

どう?すっきりしてるかな?!

今週末は名古屋ドームで行われる”わんにゃんドーム2007”へ行ってみようと
思います。昨年もこんな感じのイベントへ行って楽しかった覚えがあるので
今年もカンタを連れて楽しんでこようと思います。
わんにゃんコンテストがあるからカンタを応募してみようかな?!


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

free

カンタくん、すっきり可愛くなりましたね~♪
パンタロンカット(笑)、初めはきっと、下に広がる部分の毛が伸びるまで、見た目がわかりづらいかもしれないですね♪
クリクリおめめが愛らしいですぅ♪
名古屋ドームでのコンテストですか!大きいコンテストなんですね♪
カンタくんが有名犬になる日も近い!? (^^)
by free (2007-02-05 20:58) 

バウムクーヘン@

カンタくんかわいく仕上がってますね♪耳にボリュームがあるからまあーるいかんじでいいですねー。
ブーツカット(ベルボトム?)はなかなかきまらないですよね。クッキーも足の毛、伸びてるのか伸びてないのか…。いつまでたってもブーツカットにならない感じで。
わんにゃんコンテスト?いいですねー。それはぜひぜひ応募ですよ!
めざせ!グランプリ♪
by バウムクーヘン@ (2007-02-05 22:43) 

yuuka

こんばんみ~
かんちゃん何かかっこよくなったね~
全然会ってない間に大人になった感じがするわ♪
でも相変わらずぬいぐるみみたいでかわいいっ!!!
かばんもちょぉぉぉぉっち小さいかなぁ~って感じだけど可愛いね~
カンタも大人しく入ってくれそっ!
さっそく今週末そのかばんにカンタを入れて、ナゴヤドームへGO!
また報告待ってるよぉ~
by yuuka (2007-02-05 23:21) 

なぴなぴ

カンタくん、かわい~い(p≧∀≦q)
シッポもまんまるで、いいカンジですね☆

私も去年、名古屋ドーム行きましたよ~♪
すごい人で、駐車場はいるのにも渋滞した気が・・・。
いろんな種類のプードルちゃんがいっぱいいて可愛かったのを
覚えています(*^-^*)
わんにゃんコンテストぜひ応募してください!!
わんだフルに載っちゃうかもぉ(≧ω≦)b
by なぴなぴ (2007-02-05 23:31) 

yukiinu

じゅんちゃんさん、カンタくんこんばんは〜
カンタくん、とっても可愛くカットしてもらいましたね♪
よく似合ってますよぉ〜
名古屋でワンコイベントがあるんですね〜
いいないいな〜。
近かったら行きたかったな。
また、レポート楽しみにしてますね。
by yukiinu (2007-02-06 00:21) 

kanamixx

かわいいですね!いつも、何か咥えているところが、またたまらなくカンタ君らしくて、いい感じです。
今日咥えているのは、なんですか??
ウチはいつもブーツカットでとお願いしてますが、「パンタロンですか?」と聞き返されたことはないです(笑)
コンテストもぜひ!頑張ってください。
by kanamixx (2007-02-06 02:53) 

yukarin

カンタちゃん、スッキリしてお目目クリクリ益々可愛くなりましたね!
カンタちゃんも尻尾が長い?ドッピーも長いんですよ。
ブーツカット、or パンタロン (^∇^)アハハハハ!
ドッピーは、脚はすごく太く、ややブーツカット。ということでお願いしています(笑)。極端なブーツカットだとモモの辺りをスッキリさせることになるので、うちは足全体を太くしたいので(笑)、緩やかなブーツカットなんです。
カンタちゃん、今回もトリミング大成功ですネ!
コンテスト是非是非応募してくださいね♪頑張って~♡
by yukarin (2007-02-06 08:15) 

かほりん

カッワイ〜!首に巻いてるバンダナもお似合い♪
でもやっぱりなんかくわえてる!さすがカンタちゃん!(笑)

これがパンタロンカットですね!(爆)
すごく久しぶりに聞きましたよ、パンタロン♪
若い子はわからないかもしれないですね。アハ。

週末にイベントがあるんですね〜。レポート楽しみにしてます♪
3月末に横浜でもペットのイベントがあるみたいで、ちょっと興味がある私・・・。
by かほりん (2007-02-06 09:17) 

由希ん子

パンタロンって懐かし〜。(笑)
どうだろ、ちょっと控えめなパンタロンですね。
マジカルメーカーのピンクのハートも可愛いですよ。
カンタくんの優しい雰囲気にピッタリだわ。(^^)
コンテストですか、報告を楽しみに待ってますね♪
by 由希ん子 (2007-02-06 15:09) 

じゅんちゃん

free さんへ
カンタ可愛くなったと褒めていただき、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!
もう少し伸びてブーツカット風になってくれるといいなぁ。
カンタが有名犬になるなんてとんでもないです(笑)
でも、一度雑誌のモデルでも載ってくれたらいいなと密かに思って
ました。ほんと親ばかですけどね。
by じゅんちゃん (2007-02-06 16:45) 

じゅんちゃん

バウムクーヘンさんへ
かわいく仕上がってますかぁ?!ありがとうございます。
ブーツカットはなかなか決まらないものですね。
カットする前もまだ足の毛がそんなに伸びていなかったから
しょうがなかったかもしれません。
コンテストとか応募して参加してみるのも楽しそうですよね。
今週末のドームのイベント情報はまた後日ブログへ載せるので
是非見に来てくださいね。
by じゅんちゃん (2007-02-06 16:50) 

じゅんちゃん

yuukaちゃんへ
コメントありがとうね。とっても嬉しいです。
カンタかっこよくなったぁ?!うれしいお言葉ありがとう。
カンタにも伝えておきま~す!!
やっぱりバッグはちょっと小さかったかなぁ?
もしかして失敗だったりして?!でも、今週末はカンタに我慢して
もらってこのバッグでドームへ連れて行きます。
仕事もあと少しだよね。引継ぎ頑張ってね。
by じゅんちゃん (2007-02-06 16:58) 

じゅんちゃん

なぴなぴ さんへ
なぴなぴさんは去年イベントへ行かれたのですね。
色々なワンチャンとも会えるようなので楽しみです。
当日は渋滞になる前に出かけようと思いますが、早起き出来るか
ちょっと心配です・・・。でも頑張ります。
ドームでのイベント情報をまたブログへ載せるのでまた見に
来て下さいね!!
by じゅんちゃん (2007-02-06 17:05) 

じゅんちゃん

yukiinu さんへ
カットよく似合っていると言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。カンタにも伝えたら喜んでいましたよ。
愛知でワンコイベントは結構やっているみたいなので、
これからも参加して行きたいと思ってます。
今回のイベントのレポートのために頑張って写真撮ってきますので
楽しみに待っていてくださいね。

kanamixxさんへ
そうですよね。カンタはいつも何かくわえてますよね。
今回はおやつのミルク棒なんです。
牛か豚の皮にミルク味っぽい臭いがつけてあるような感じの
お菓子でカンタはこれがお気に入りなんですよ。
コンテストに出れるかどうかまだ分かりませんが、参加可能だったら
是非参加してカンタに頑張ってもらおうと思います。

yukarin さんへ
やっと前髪がカット出来たので、目もすっきりしたようで
まん丸に見えますね。
ドッピーちゃんの足は太めでブーツカット風にカットされているのですね。
なんだかドッピーちゃんらしくてかわいいですよね。
カンタももう少し太めにすればよかったなぁ。
でも、すぐに伸びるから今度カットするときにまた考えることにします。
コンテスト是非参加してみたいと思いま~す!!

かほりん さんへ
バンダナはトリミングをしたお店でつけてくれました。
今までリボンとかもつけてくれていましたが、リボンは絡まるので
飼い主の私にしてみるとバンダナが一番嬉しいです。

横浜でもワンチャンのイベントがあるのですねぇ。
こういうイベントって結構楽しいからカンタよりはしゃいじゃいますが、
帰りはぐったりですね。
レポート楽しみに待っていてくださいね。

由希ん子 さんへ
パンタロンは聞いたことはありますが、実際どんな感じのものか
よく知らないのですよね。でも、きっとブーツカットと同じような
なんでしょうね。
マジカルメーカーのハート可愛いですか?!ありがとうございます。
カンタの雰囲気にぴったりと言ってもらえて嬉しいです。
わんにゃんドームのイベントのレポート楽しみにしていてくださいね。
by じゅんちゃん (2007-02-06 23:18) 

ぴよ&こっこ

じゅんちゃんさん、こんばんわ *^0^* ご無沙汰しちゃってすみません。
カンタくん可愛くなりましたね。
お耳もお顔も丸くなって全体的に優しい雰囲気になりました。

そっかぁ。「パンタロン」ね。確かにもう聞かなくなった言葉だよね。
そのトリマーさん、ベテランの方だったのかしらん??

名古屋ドームで大きなイベントがあるのですね。テレビ愛知のHPを見たら
どうも名古屋だけのイベントらしいので とっても残念。
面白そうな催し物がたくさんあって楽しそうなのに。。。(×_×;) シユン
カンタくんと気をつけて行って来て下さいね。 
またその様子の記事UPを楽しみにしています。    こっこ
by ぴよ&こっこ (2007-02-09 21:13) 

じゅんちゃん

ぴよ&こっこ さんへ
可愛くなったと言ってもらい、ありがとうございます。
優しい顔になってますます可愛がってますよ。
カットしてくれているトリマーさんは年配の方なんです。
だからパンタロンの方が分かりやすいのでしょうね。

明日はイベント楽しんできま~す。
写真が上手く撮れるか少し不安ですが、沢山撮ってきますね。
ブログへのup楽しみに待っていてください!!
by じゅんちゃん (2007-02-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。