SSブログ

久しぶりのドッグラン♪♪♪

”カンタ、今日はドッグランへ行くよ♪”
ドッグランの場所まで行く途中の車の中では、
カンタがワクワク、ソワソワしながらはしゃいでいました。
ドッグランへ到着!!今日は元気に楽しく走りまわれるかな?!

トイプーの女の子と遭遇しました。カンタが一目惚れしたのかもね。

次はシュナウザーとご対面。でも、ちょっと大きくて怖いかも?!
実はこの後、しつこく追われたり押さえ込まれたりで穏やかなカンタでも
怒ってました。

3ヶ月前は他のワンチャンに夢中で一緒に歩いてくれなかったのに、
今日は私や旦那さんにちょこちょこくっついて歩いてくれました。
なんだか嬉しかったです。

元気も少しずつ取り戻してくれて安心しました。
それに以前はおいでと言っても知らん振りだったのに今日は来てくれて
本当に嬉しかったです。成長したんだなぁと実感しました。
でも、体の大きさは5ヶ月のトイプーのワンチャンと同じだったようで
普通のトイプーよりはカンタが小さいみたいです。

だいぶ体が汚れたので、今日は旦那さんにシャンプーしてもらったね。
どう?きれいになったでしょ!!

またドッグランへ連れてってね・・・カンタより


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 21

バウムクーヘン@

こんばんは、今日は1番乗りー!
カンタくん元気になってきたみたいでよかったですね!
ドッグランを満喫できたようですね。シュナウザーちゃんにはちょっと困っちゃたようですけど。(笑)
おいでができるなんていい子ですー。うちはいまいちだめです。おやつを使っても来てくれるかどうか…。
シャンプーもしてもらって楽しい1日だったみたいですね。(うちのほうは小雪がちらつく寒い1日でした。)
by バウムクーヘン@ (2007-01-20 22:42) 

ともちゃん

カンタくんも気分転換になったかな♪
きっと、また違った環境でリフレッシュできたのかも(=゜▽゜=)

淳ちゃんも気分転換で温泉行きませんか?
2月中旬以降、行かないかな~?
by ともちゃん (2007-01-21 00:36) 

yukarin

3ヶ月でカンタちゃんは随分成長したんですね(^^)
リード付けていないのに、自分の意思で追ってくれるのは嬉しいし、愛おしさ倍増ですね。
たくさん遊べて大満足のカンタちゃんでしたね!
シャンプー、、パパがしてくれるんですね、羨ましいわ~!(笑)
とってもキレイにふわふわになりましたね♡可愛いよ、カンタちゃん♪
by yukarin (2007-01-21 01:10) 

kanamixx

カンちゃん、調子よくなってきたみたいですね!
でも、、どうしたんでしょう??何が原因なのか、わからないのはもどかしいですけど、でも元気になってくれてよかった♪

写真もかわいいですね!
いろんな2ショットがあって面白いです。
チューしたり、後をついて歩いたり、、、ぷぷぷ。

もしかして元気がなかったのではなく、カンちゃん大人になったのかな~?
by kanamixx (2007-01-21 23:51) 

milky

こんにちは。カンタくんDOG RUNでリフレッシュできたみたいですね。
楽しかったでしょうね\(^о^)/
シャンプーしたカンタくんかわゆーい(*^▽^*)
by milky (2007-01-22 18:02) 

じゅんちゃん

バウムクーヘンさんへ
ナイスとコメントいつもありがとうございます。
バウムクーヘンさんの家の辺りは雪が降ったのですね。
こちらはポカポカ陽気で春が来たみたいでしたよ。
おかげでドッグランも楽しく過ごせました。
シュナウザー君には本当に参りましたが、こういうワンチャンも
いるんだとカンタには勉強になって良かったかもしれませんね。
by じゅんちゃん (2007-01-23 10:12) 

じゅんちゃん

ともちゃんへ
コメントどうもありがとう!!
カンタはとっても元気になってリフレッシュしたよ。
またカンタを見に来てやってね。
温泉旅行行きたいね。2月や3月の土日だったら行けるかも?!
たまには美味しいもの食べて温泉にゆっくりつかりたいね。
by じゅんちゃん (2007-01-23 10:18) 

じゅんちゃん

yukarinさんへ
いつもありがとうございます。
カンタの成長を見ているだけで本当に毎日が楽しく過ごせて
幸せを沢山もらっちゃってます。
自分の意思でついてくるなんてことなかったので、本当に
嬉しかったです。
カンタのシャンプーはいつもパパがしてくれて、私はドライヤーで
乾かす係なんですよ。
今回は毛玉が出来ずにきれいに仕上がりました♪
by じゅんちゃん (2007-01-23 10:28) 

じゅんちゃん

kanamixx さんへ
カンタの事を心配してくれてありがとうございます。
元気がないのではなく、やはり成長したのかもしれないですね。
ドッグランではワンチャン本来の自然な姿が見えるので楽しいです。

それに色々なワンチャンとあいさつが出来て本当に楽しそうでした。
特にトイプーのワンチャンとは仲良しになれたようです。
by じゅんちゃん (2007-01-23 10:41) 

じゅんちゃん

milkyさんへ
ドッグランでリフレッシュできたようで、元気が取り戻せました。
心配してくれてありがとうございました。
ベビーちゃん達はすくすくと育っているようですね。
みんな本当にかわいいからいつまでも見ても飽きないですね。
またブログへ遊びに行かせてもらいます♪
by じゅんちゃん (2007-01-23 10:46) 

miux2

ご無沙汰してます
カンタ君元気を取り戻したようで良かったです♪
やっぱり、ランは楽しそう~(^^)
カンタ君は相変わらず優しい顔立ちですね
by miux2 (2007-01-23 13:55) 

じゅんちゃん

miu-miuさんへ
こんばんわ!!コメントありがとうございます。
ランはワンチャンにとって一番楽しい場所なのかも
しれませんね。
それに私も色んなワンチャンと触れ合えるので楽しんでます。
優しい顔してますか?!ありがとうございます。
いつもこやってキョトンとした顔でみつめてくるので、
思わず抱きしめたくなっちゃいます♪(飼い主バカですいません)
by じゅんちゃん (2007-01-24 19:21) 

なぴなぴ

こんばんわ♪
カンタちゃん、ドッグラン満喫できたようでよかったですね♪
元気も取り戻したみたいで安心ですね(^-^)

チップも前にドッグランに連れてったんですけど、
走り回るどころか、女の子の後をずっと追っかけまわして
おわっちゃいました(^^;
迷惑かけちゃって、貸切の所に移動したんです・・・。
カンタちゃんみたいにみんなと遊んでくれたらいいのになぁ☆

じゅんちゃんさんの所もシャンプーは旦那さま、
ドライヤーはじゅんちゃんさんなんですね☆うちも同じです!!
by なぴなぴ (2007-01-24 20:30) 

yukiinu

はじめまして。
カンタくん、とっても可愛いですね。
いろいろなお友達と遊べてたのしそうですね〜
うちのは臆病なのでなかなか知らない子と遊べないんです・・・
先日のビーズのストラップ。とても素敵でした♡
by yukiinu (2007-01-24 21:10) 

由希ん子

やっぱりランは他のワンちゃんと交流できるからいいですね〜。
そう言われれば、カンタちゃん小さいね。
何キロくらいですか?
隣のダックスちゃんが大きいのかしら?(笑)
↓のストラップ、とっても素敵です♪
by 由希ん子 (2007-01-25 09:16) 

じゅんちゃん

なぴなぴさんへ
いつもありがとうございます。
チップちゃんはドッグランで女の子を追い掛け回して
いるのですね(笑)
カンタも初めてドッグランへ行った時は追い掛け回していましたが、
今は他のワンチャンとコミュニケーション取りながら走り回ってますよ。
チップちゃんとドッグランで会えたらいいなぁ・・・。
by じゅんちゃん (2007-01-26 18:25) 

じゅんちゃん

yukiinu さんへ
初めまして。私のブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。
それにカンタを可愛いと言ってくれてありがとうございます。
飼い主にとってもカンタにとっても最高に嬉しいお言葉です。
yukiinu さんのワンチャンも後ほど見にいきまーす♪
ビーズはとっても簡単にすぐ作れるので最近はまってしまいました。
はまり過ぎてご飯を作ることを忘れてしまうこともしばしばですよ(笑)
yukiinu さんも是非作ってみてくださいね!
by じゅんちゃん (2007-01-26 18:31) 

じゅんちゃん

由希ん子 さんへ
ランは本当に楽しいですよね。
最近はアジリティが出来ないか試しているのですが、
他のワンチャンの方が気になるようでアジリティには興味を
しめしてくれないんです。NICOちゃんはかしこいから色々な
芸が出来そうですよね。
ストラップ褒めていただき、ありがとうございます。
ビーズにはまってまたいくつかストラップを作ってしまいました。
またブログへ載せるので見て下さいね!!
by じゅんちゃん (2007-01-26 18:38) 

じゅんちゃん

由希ん子 さんへ
カンタの体重を連絡するのを忘れてました。
カンタの体重は3キロくらいだと思いますが、人間の体重計で
量ったので正確にはわからないです。すいません。
正確に測れる方法ってあるのかなぁ?!
by じゅんちゃん (2007-01-26 18:43) 

かほりん

何故か出遅れてしまいました。あれれ?
カンタちゃん、ドッグランで元気を取り戻したかな?楽しそうですね。(^^)
もしかすると、カンタちゃんは元気がなかったんじゃなくて、大人になったのかもしれませんね。
いつまでもヤンチャなボクじゃないんだよ〜ってことかも。ね!

シャンプーしたてのふわふわが写真でわかります〜♪
ん〜、スリスリしたいっ!

ワンコの体重は、トリミングに連れていったときに測ってもらうか、お医者さんに行ったときに測ってもらったらどうですか?
フランビーの場合、どちらもお願いしなくても体重を教えてくれるので、その体重で健康管理をするようにしてます。
by かほりん (2007-01-26 23:08) 

じゅんちゃん

かほりんさんへ
いつもありがとうございます。
ドッグランですっかり元気になりました。
少しずつ大人になってくれる成長をみられるのもこれから楽しみに
なってきました。
シャンプーしたては撫でるととっても気持ちがよかったですよ。
でも3、4日経った今はもうゴワゴワになってしまってます・・・。

体重はトリミングの時とかにも量ってもらえるのですね。
今週の日曜日にトリミングなので早速量ってもらおうと思います!!
by じゅんちゃん (2007-01-30 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。