SSブログ

私に奇跡が訪れました!きっと・・・カンタのおかげだな。

前回のブログを書いてからだいぶ間があいてしまったなぁ。
早く次の記事を書こう書こうと思いながら、あっという間に月日が経って
しまいました。

実は最近、妊娠が発覚し、しばらくの間、つわりでなかなかパソコンの前にも
座れませんでした。でも、やっと落ち着いて来たのでこれから少しずつ書いて
行きたいと思います。

結婚して7年目でやっと願いが叶ったのも、カンタが我が家へ来てくれたおかげ
でもあると思います。苦しい治療もありましたが、家へ帰るといつも笑顔でカンタが
私を迎えてくれました。それが何よりも私の心の癒しとなって助けてくれました。
まだ、産まれてくるまでは心配ですが、せっかく私のお腹の中で育ってくれている
小さな命なので大切にこれからも育てて行きたいと思います。
ここまでくるまでは、本当に長かったです。自分を責めて泣きじゃくったり、夫には
私の気持ちなんて分からないと暴言を吐いたり、家族にも沢山心配をかけてしまった
こともありました。
でも、いつも私の事を応援し、そして励ましてくれたからこそここまでこれたと思います。
辛い注射や色々な治療の痛みも一気に忘れてしまったほど、嬉しかったです。

そして、何より嬉しかったのは、夫がある日、私に内緒でネックレスを買ってプレゼント
してくれたことです。そして、そのプレゼントの横に、夫の汚い字でしたが

来年ママになるじゅんへ
しばらくつわりで苦しい日々が続くけど、来年産まれる赤ちゃんのためにも
頑張ろうね。

と書いたカードが置いてあり、とても感激しちゃいました!!
私も夫も今、とても幸せな気分です。

妊娠が判明したので、とりあえずやっておかなくてはいけないことが二つあります。
それは蒲郡のお寺と京都の鈴虫寺へお礼参りすることです。
蒲郡のお寺には、今までお守りとして使わせてもらった人形をもとに歳の数分を
作って寺へ持ってくるように言われていたので、今、製作中です。
↓こんな感じに作ってます。

あんまり上手くは作れないけど、私が作ったお守りの人形を貰った方が次に子供が授かって
もらえればという思いを込めて作っています。

さて、今日のカンタ君ですよ!!やっとトリミングしてすっきりしました。
お目めがパッチリです。

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

かほりん

きゃ〜!おめでとうございます!待望の赤ちゃんですね♪
カンタちゃん、お兄ちゃんになるのか〜。うふふ。
今年2月に出産した義妹はものすごくツワリがひどくて大変だったみたいだけど、我が子との対面でそんなことすっかり忘れていますよ。
元気な子を産むために、ママ、頑張ってネ!
予定日はいつですか?私も楽しみです♪

お守りのお人形、いったい何個?!
私のトシの数だったら、気が遠くなります。
でもじゅんちゃんさんの作った人形で赤ちゃんが授かる方がいたら、また嬉しいですもんね。
こちらも無理しない程度に頑張って!(^^)

スッキリカンタちゃん、笑顔ですね〜♪
by かほりん (2007-07-17 17:32) 

yukarin

おめでとうございます~!
記事を読みながら、思わず泣けてきてしまいました(^^;
本当によく頑張りましたね。おめでとう~♡
そして、ちゃんと大事にしてくださいね。
ご主人様の優しさも本当に嬉しいですね。ほんと、感動的です。ウルウル、、

お守りのお人形、、この記事を以前読んだとき、早くじゅんちゃんさんが作れる立場になればいいね、、と思ったものですが、
本当にその立場になってよかった。
アハハ、↑かほりんさんのコメント「私の歳なら気が遠くなる」って(笑)。感動で泣いていたのに、すっかりウケてしまいました。私のほうがかほりんさんより5歳上なんだから、ものすごく気が遠くなりますよー(爆)プププ

カンタちゃん、カワイイ!スッキリしてる!
モヒカンも可愛いけど、このほうが幼い感じでカンタちゃんらしい。でも、もうすぐお兄ちゃんだもんね、カンタちゃん。

じゅんちゃんさん、身体大事にしてね。祈っています。
私も楽しみに待っていますよ(^^)
by yukarin (2007-07-17 18:51) 

kanamixx

おめでとうございます♪
来年はママでちゅかー(なぜか赤ちゃん言葉)(笑)
優しい旦那様と、可愛いBABY&かんちゃん。
四人家族になって、楽しいこといっぱいですね!
私も楽しみにしていますので、頑張ってお人形作ってくださいね。
ママ♪ファイトです(*^_^*)

かんちゃんすでに、、お兄ちゃんのお顔になりましたね!!
by kanamixx (2007-07-17 23:55) 

free

うわぁ♪おめでとうございます!!
大変だったのですね。。ナミダガデチャウ。
でもホントに良かった!! カンタくんも幸せが伝染してるぅ♪
元気に育ってね~♪待ち遠しいけど、お腹にいてくれる幸せ感も楽しいかも~♪(→って、ワタシは産んだ経験はありませんが(爆)) ご主人さまもおめでとうございます!!

お人形を歳の数だけ~!?って驚いたけど、そっか、自分を基準に考えちゃいけないんだった(^^;)
お人形、ちゃんとできてますね!! あと何個!?(笑)
by free (2007-07-18 16:30) 

AZUL

おめでとうございます♡♡  本当に嬉しいお知らせですね!
カンタくんの、弟かなぁ?妹かなぁ?
やさしいご主人とカンタくんと、コウノトリ期間も楽しんで
くださいね♪ でも、これから夏だから、体調には気をつけて
くださいね!

歳の数だけ、お人形かぁ・・・ 私の場合??
でも、他の人にもじゅんちゃんさんのシアワセが伝わります
ように♪
by AZUL (2007-07-19 09:13) 

JOKER

おめでとうございます♪
by JOKER (2007-07-19 18:29) 

じゅんちゃん

かほりんさんへ
ありがとうございます!!
来年の2月16日にはカンタがお兄ちゃんになります。
おりこうさんなお兄ちゃんになってくれればいいなぁ?!

お守りのお人形の数ですが、実は33個も作らなければ
いけないんですよ。今やっと20個出来たので、20歳と
歳をごまかしてしまおうかなんて思っちゃってます(笑)
すぐにバレちゃいますね♪

yukarin さんへ
ありがとうございます。
記事を見て泣けて来たなんて言ってもらえて本当に
嬉しいです。
実はこの記事を書きながら、今までの辛かったこと
など思い出してしまい私自身泣きながら書いていました。
でも、こうやって感激するお言葉をいただけてブログへ
書いてよかったと思いました。本当にありがとうございます。

お守りの人形は33個作らなきゃいけないんですよ。
やっと20個出来ましたが、あと13個頑張って作らなくっちゃ。
yukarin さんの方がきっとお若いのではないですか?!

カンタも来年にはお兄ちゃんになるので、もう少しお兄ちゃん
らしくしてもらわなくてはいけないかなと思ってます。
幼顔のカンタもかわいいですけどね。(親ばかですいません)

kanamixx さんへ
嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
来年2月にはママになりまちゅ(笑)
カンタも赤ちゃんのお手本になるかしこいお兄ちゃんに
なってくれるといいなぁ・・・。

ママと言われるとなんだか恥ずかしいけど、嬉しい響き
ですね。まだ、実感はありませんが、だんだん大きくなる
お腹を見て少しずつ実感して母親として強くなれるの
かなぁ・・・。頑張ります。

free さんへ
ありがとうございます。
嬉しいお言葉をもらえて本当に幸せです。
一生分の幸せを全部使い果たしてしまったくらいです。

お人形ですが、今20個出来上がったので実はあと残り
13個も作らなければいけないんですよ。
けっこうな数でしょ(笑)
でも、次に貰いに来る人のために頑張って作りま~す!

AZUL さんへ
どうもありがとうございます。
今は妊娠3ヶ月なので、男の子か女の子かまだ分かり
ませんが6ヶ月くらいにはわかると思います。
どちらなのかとっても楽しみです。

お守りの人形ですが、意外と手間がかかり1個作るにも
一苦労です。でも、私が作った人形をもらったひとが次に
妊娠出来たらとっても嬉しいことだと思うので、頑張って
作ってまーす!!
by じゅんちゃん (2007-07-19 18:39) 

じゅんちゃん

JOKER さんへ
どうもありがとうございます!!
嬉しいお言葉に感激です。
by じゅんちゃん (2007-07-19 18:40) 

なぴなぴ

じゅんちゃんさん☆
おめでとうございます(o≧∇≦)o
同じような境遇だった方の妊娠は、心強くもあり、ホントに嬉しいです♪
読んでいて、治療や注射の辛さ私も痛いほど分かるので、人事とは思えないくらい胸がイッパイになってしまいました。。。
7年間辛かったですね。でも、カンタチャンの存在はとっても大きいですよね。。。
旦那サマの心遣いもとっても嬉しいですね。

蒲郡のお寺なんだかよさそうですね。私もいってみようかなぁ。でも、他にいってるから喧嘩しちゃうかな。。。
私も早くはやかりたいなぁ。ココで幸せを分けてもらったような気がします☆
体調には気をつけて、素敵なマタニティライフを送ってくださいね♪
by なぴなぴ (2007-07-19 20:50) 

じゅんちゃん

なぴなぴさんへ
どうもありがとうございます。
私の場合、4年前に卵巣を1つ取り除いた手術をして
いるので本当に妊娠する確率は少ないと言われて
ました。でも、奇跡は起きてくれるものだと実感しましたよ。
なぴなぴさんに私の妊娠菌が届いてくれますように・・・。
治療や注射で頑張っている方へ頑張ってなんてとうてい
言えませんが、きっと神様がなぴなぴさんにも授けて
くれると願ってます!!

もし、蒲郡のお寺へ行くときは是非、お寺の方へ話しかけて
みてください。きっと色々とためになるお話をしてくれると
思います。そして、私の人形がなぴなぴさんへ届いて
くれたら嬉しいです。
by じゅんちゃん (2007-07-19 21:22) 

yuuka

おめでとう×10000
本当おめでとう!聞いた時は本当に涙が出そうなくらい嬉しかったよ!あれから全然連絡くれないからどうだったんろう・・・ってすごく心配だったんだけど、もし自分の時のようになってたら・・・と思ってメールも出来なかったよ!
久しぶりにPC開いてみたら書いてあるぢゃなぁい!
もう連絡ちょうだいね!って言ってたのにっ!
でもめでたい事だから許してあげる!
つありひどいの?こればっかりは耐えるしかありません。
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるんですからママも頑張らないと!なぁんて生意気な事言ってみました。
また落ちつたら連絡ちょうだいね~瑞基と会いに行きますわ☆
by yuuka (2007-07-19 21:57) 

じゅんちゃん

yuuka ちゃんへ
ありがとう×100000
yuuka ちゃんにやっと報告が出来たときは
ほんと嬉しかったよ。そして、自分の事のように
喜んでくれてほんとありがとうね。
赤ちゃんの心拍がやと確認出来て、少し安心しましたが
まだ胎動を確認するまではまだ不安もいっぱいだね。
でも、つわりもだいぶ落ち着いて来たので、そろそろ連絡
しようと思ってました。心配かけてしまってごめんね。
近いうちに連絡するので、是非、私の家に遊びに来てね!!
瑞基君も大きくなってきたと思うので、会うのが楽しみです。
by じゅんちゃん (2007-07-20 09:23) 

妊娠おめでとうございます(^◇^)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
私ももう2年くらい治療をしてますが、
早くじゅんちゃんさんに続きたいです(^-^)
by (2007-07-23 19:21) 

じゅんちゃん

junさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
栄養を充分取って、元気な赤ちゃんを来年産みたいと
思います。
junさんも2年治療されているのですね。
諦めずに願っていればきっとjunさんにも授かると信じて
います。
by じゅんちゃん (2007-08-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。