SSブログ

ランチと買い物&カンタのお気に入りの場所

久しぶりに私の母親と一緒にランチと買い物へ行きました。
やっぱり名古屋まで買い物に行くなら、まずは美味しいものを食べようと
思い、以前から行きたかったザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ へ
行ってみました。
こちらはイタリアンのお店で特にピザは世界で賞をとったほどの美味しさらしく
食べる前からワクワクしていました。
今回はカメラを持って行くのを忘れてしまい、美味しさを写真で伝える
ことが出来なく、残念です。
とても生地がモチモチしていて、チーズとトマトのシンプルなピザでしたが
絶品でした。
他にも前菜やスパゲッティ、デザートもついて3,500円とランチにしては
ちょっと高めでしたが、美味しくて大満足でした♪

腹ごしらえもしたことだし、二人で買い物へ行きましたがなかなか気に入る
服や靴がなかったのですが、以前から新しいキーケースが欲しくて探して
いたらやっと見つけました。
そして買おうとしたら、母が妊娠記念ということで買ってくれちゃいました。
なんだか申し訳なかったですが、久しぶりに甘えてしまいました・・・。
プレゼントしてもらったキーケースです。大切に使いま~す♪ありがとう!!


買い物から帰って来て、カンタはおりこうさんで留守番しているかなと思ったら
こんな格好でハウスの上で寝ていました。

   何か用?

                          今、僕の一番居心地いい場所だよ。

ハウスの中で寝てくれればいいのに、最近はここでくつろいで離れません。
ハウスの上の方が涼しいのかなぁ?!
私はなぜ、この場所がいいのかよく分かりませ~ん。
寝ている間に落ちなければいいけど・・・。

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

かほりん

お母様とのデート、いいですね♪
美味しいご飯食べて、キーケースをプレゼントしてもらって、楽しい時間を過ごした後は・・・カンタちゃんのこの格好?!ぷっ!
カンタちゃん、かわいーぞ〜♪

こういうへこむ場所がしっくり落ち着くみたいですね。
フランビーもドーム型のハウスは中には入らず、上で寝ますから。
私も理解出来ません。(笑)
by かほりん (2007-07-20 00:36) 

milky

じゅんちゃんさん、こんばんは。
妊娠おめでとうございます(*^о^*)
前記を読んでいろいろと大変だったと思うし
我が家も子供がいないのでじゅんちゃんさんの
辛かった気持ちもわかるので、自分のことにように嬉しく思いました。本当に良かったですね。
何度でもおめでとうを言いたいですよ。
おめでとう(*^▽^*)おめでとう(^^)vおめでとう\(^о^)/
これからは一人の体ではないので無理しないでくださいね。

カンタくんもお兄ちゃんになるのですね。
兄弟??で楽しく遊ぶ姿が目に浮かびますぅ。
優しいカンタくんきっといいお兄さんになるでしょうね。
by milky (2007-07-20 02:27) 

yukarin

母娘の楽しいひと時でしたね♪
美味しいランチ、キーケースはお母様からのプレゼント、
嬉しいこと尽くめでしたね。キタムラですね♪ステキですよ。
お母様もさぞかし嬉しい気持ちだったのでしょうねー。

カンタちゃん、自立していますねー。
ドッちゃんとは大違いです。
ハウスの上、、(笑)みんなそれぞれクセや好みが様々で
可笑しいですよね。ハウスの天井がグニャーってなってますね(^^;
by yukarin (2007-07-20 02:37) 

kanamixx

お母様のお祝いしてあげたくなる気持ち・・・
お母様も、それだけ嬉しかったんでしょうね!
お子さんができたら、もっともっと子供服とかおもちゃとか、楽しいプレゼントが届きそうですね!

カンちゃん!こんなとこで!かわいい!
帰って来ても、目を覚まさないで寝てたんですか??
ウチの子たちなら、慌てて起きて、落ちてそうです(笑)
余裕ですね!
by kanamixx (2007-07-21 01:15) 

じゅんちゃん

かほりんさんへ
たまにはお母さんとデートするのも楽しいですね。
女同士だから買い物も食べることも好きですしね。

カンタの格好笑えるでしょ!!
少し前まではちゃんとハウスの中で寝ていたのですが、
暑くなってからハウスの上でくつろぐようになってしまった
ようです。
フランビー君も上で寝るのですね(笑)でも、こんな姿も
本当にかわいいですよね。

milky さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
自分の事のように嬉しく思ってくださって、私も本当に
心から嬉しいです。
ありがとうございます!!

カンタも来年にはお兄ちゃんになります。
良いおにいちゃんになってねと、今から言ってますが
どうかなぁ??!!
でも、兄弟のように仲良くしてくれたら嬉しいです。

yukarinさんへ
嬉しいこと尽くめの楽しい1日が過ごせました。
キーケースはキタムラですが、私的にはカンタのK
かな?なんて思って使ってます(笑)

カンタのハウスは最近ずーっとこんな感じにぐにゃぁと
なってしまってますよ。
初めは降りてとカンタへ言ってましたが、何度言っても
最後はハウスの上へ上がるので諦めました。
人間にも居心地がいい場所があるようにワンチャンにも
あるのでしょうね。

kanamixx さんへ
一番私の気持ちがわかっていた母は誰よりも嬉しかった
ようですね。私はプレゼントなんていらないよと言ったの
ですが、今まで頑張ったご褒美だよと言ってくれました。
母親には本当に感謝しなくてはと思いますよ。

カンタは最近貫禄が出てきたのか、それとも眠気に
勝てないのかこんな感じで私を迎えてくれる時もありますよ。
でも、あんまり長い時間のお留守番だと、やっと帰って
きたかと待ち構えてますけどね。
by じゅんちゃん (2007-07-22 14:43) 

うちも屋根付きハウスの時は屋根をつぶして乗っかってました。
結構きもちいいものなんでしょうかね。
モチモチのピザ~、聞いただけでもうおいしそうです♪
by (2007-07-23 19:18) 

じゅんちゃん

junさんへ
ワンチャン達は屋根の上でくつろぐのが好きなんですね。
すごい格好で寝転んでいる姿もなかなか可愛いですもんね。
ピザはほんと美味しかったですよ。
名古屋へ来る時があったら、是非食べて見てください。
最高ですよ!!
by じゅんちゃん (2007-08-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。