SSブログ

家庭菜園とカンタ

だいぶ長い間ブログをサボってしまっていました。
私自身が少し体調を壊していたせいもありますが、だいぶ元気になったので
またこれからも身近な出来事を記事にして行きたいと思います。
愛犬のカンタはもちろん毎日元気に走り回っていましたよ。

ところで我が家の家庭菜園を見てください!
こんなに立派なきゅうりを収穫出来ましたわー嬉しい!!
 

他にもしそとオクラを植えたのですが、残念ながらオクラが枯れ気味です・・・。
 
                        ↑カンタが狙っているのはもちろんきゅうりですよ。

1昨年前はスイカも作っていたのですが、場所を取るしどんどんつるが延びて
大変なことになっていたので今回は鉢植えで育てることにしました。
でも、意外ときゅうりが大きく育つのにはびっくりしちゃいました。
収穫したきゅうりはサラダなどで使いたいと思います。

久しぶりのカンタのドアップです!!今日はトリミングだったので眠そうな顔ですね。
でも、この眠そうな顔が私は大好き→ 
 ←やっとカメラ目線してくれた!!

今日はゆっくり休んで明日も一緒に遊ぼうね、カンタ!!                                     
                                             
                                         


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

かほりん

お久しぶりで〜す!
心配していましたが、体調の方はいかがですか?
またカンタちゃんを始めとする楽しい記事を楽しみにしていますね!

家庭菜園っていいですね〜。
買ってきた野菜より全然味が濃くて美味しいし、何より収穫の時の喜びがありますもんね。
これからたくさん野菜がとれますね。いいな〜。(^^)

カンタちゃん、トリミングお疲れ様〜♪
あれれ?もうモヒカンじゃないの?ザンネン!
でも相変わらず眠くてもオモチャくわえてるのね。うふふ。
by かほりん (2007-06-10 07:21) 

kanamixx

お体大丈夫ですか??
無理しないで、カンタくんに癒されて、良くなって下さいね♪

きゅーり。
輝いてますね♪オクラ、、、私、大好きです♪
なんでも入れちゃいます。納豆とか、うどんとか、、。
狙ってるカンタくんの写真、、ウチのコナンにとっても似てるって思っちゃいました。ベロの出し具合とか、、。
カンタくんはモヒカンやめちゃったんですか??
我が家は今、ボサボサモヒカンです。
by kanamixx (2007-06-10 10:39) 

由希ん子

わ〜、立派なキュウリ!!
私はトマトとシシトウを育てたことあるのですが、
キュウリって家で作ると曲がっちゃうんだと思ってました。
じゅんちゃんさんのキュウリは見事にまっすぐですね。(^^)
カンタくん、狙ってる〜。(笑)
by 由希ん子 (2007-06-10 15:35) 

AZUL

カンタくん、舌をペロンって狙ってますね(笑)
おうちで、もぎたての野菜は美味しいですよね♡
実家では、色んなものを作ってます♪ 私は、昨日バジルを
買ってきました。本当は、シソが欲しいんですけど、
売ってなくて・・・
カンタくん、眠そう♪ でも、おもちゃは咥えてるんだ(笑)
by AZUL (2007-06-10 15:39) 

バウムクーヘン@

体調もうだいじょうぶですか?お大事にしてくださいね。
りっぱなきゅうりですね!冷やしてこのままかじったらおいしそう♪
おやつにきゅうりをかじった子供の頃を思い出しました。
カンタくんのネムネム顔、ほんとにかわいいですね。
カンタくん、しっぽの根元を細く仕上げてるんですね。今回のカットも可愛いですよ。
by バウムクーヘン@ (2007-06-10 22:16) 

yukarin

体調いかがですか?心配していましたけど、
少しお元気になった様子で安心しました。
急いで焦って無理をしないで、ゆっくり休養をとって下さいネ。

わー、きゅうり!美味しそう♡
ウチはぬか漬けを漬けていて、私も主人もダイスキなんです。
最近、昆布が効いてきて、ぬかの味が良くなって美味しいの♪こんな美味しそうな新鮮なきゅうり、、漬けてみたい~!
シソもオクラも大好き。ガンバッテ実ってちょうだい(笑)

モヒカンタちゃん、モヒカン切っちゃったんですね(笑)。
でも以前のカットよりもお耳が長めデスカ?
相変わらずキュートでカワイイカンタちゃんに癒されました。
by yukarin (2007-06-11 02:16) 

free

お体の調子はいかがですか!?
健康が一番ですよね~。

きゅうり、おいしそーー。家庭菜園かぁ、いいなぁ♪私も興味があって、シソとかトマトなんかもいいなぁと思うのですが、今までバジルしか育てたことがありませんf^^; シソは結構簡単ですか? 私もトライしてみようかな。

カンタくん、おひさしぶり~♪本当だぁ ネムネムですね。
by free (2007-06-11 15:27) 

じゅんちゃん

かほりんさんへ
ご心配してくださったようで、ありがとうございます。
それにブログの記事を楽しみにしていると言っていただけて
本当に嬉しいです。
かほりんさん、ほんとありがとう!!

家庭菜園で作った物は無農薬で体にも安心だし、新鮮で
本当に美味しいですよ。かほりんさんにも野菜を分けて
あげたいわー!

モヒカンカンタは卒業してしまいました。でも、また挑戦
するかもしれませんが?!
その時は写真をまたアップしますね。

kanamixx さんへ
カンタにも癒してもらったおかげで、だいぶ元気になりました。
心配してくれてありがとうございます。

kanamixx さんはオクラが大好きなんですね。
納豆やうどんに入れても美味しいんだ~。へぇ~知らなかった。今度私も入れて食べてみようと思います。

コナン君とサスケ君のモヒカンとっても可愛かったですよ。
とっても似合ってまーす!!

由希ん子 さんへ
ナイスとコメントどうもありがとうございます。
由希ん子 さんも家庭菜園で育てたことがあるのですね。
結構たのしいですよね。

私もきゅうりは曲がってしまうかと思いましたが、真っ直ぐで
太くてしっかりしたきゅうりが出来上がってびっくりでした。
また、花も咲いているので、これからどんどん実がなって
くれることを願いながらお水をあげていますよ。

AZUL さんへ
ナイスとコメントどうもありがとうございます。
家庭で栽培する野菜は無農薬で安心だし、どんどん
大きくなってくる姿が見えるので普段より断然、美味しく
感じますね。
AZUL さんはバジルを育てているのですね。パスタなどに
使用できていいですね。私も育ててみたいなぁ。
しそが売ってなかったのは残念でしたねぇ。
私が住んでいるところは田舎なので、色々な野菜の苗が
売ってますよ~。
by じゅんちゃん (2007-06-11 18:33) 

じゅんちゃん

バウムクーヘンさんへ
心配してくれて本当にありがとうございます。
もうだいぶ元気になりました!!
こうやってまた、ブログへ遊びに来てくれて本当に
嬉しく思います。

もぎたてきゅうりをそのままかじるのも美味しそうですね。
私も小さい頃、よくやった気がします。

カンタのカットを褒めてくれてありがとうございます。
だいぶ暑くなって来たので、短めにカットしてみました。
ネムネム顔はホント可愛いですよ。
(すいません、親ばかで・・・。)

yukarin さんへ
心配してくれて本当にありがとうございます。
yukarin さんの言った通り、あまり無理をしないで
過ごしていこうと思います。

きゅうりのぬか漬けも美味しそうですね。
でも、自分でまだ漬物をやったことがなくて・・・。
今度挑戦してみようっと。

モヒカンはだいぶ前にカットしてしまって、今はナチュラル
カンタになってます。
カンタに癒されると言ってもらえてほんと嬉しいです。
でも、ドッピーちゃんの癒しの力には負けますよ(笑)

free さんへ
お久しぶりですね。ご心配いただき、ありがとうございます。
私はだいぶ元気になりました!!

家庭菜園は楽しいですよね。
特にしそはほっておいてもどんどんと葉っぱが増えて
くれるので1昨年前もしその苗を買って育てたことが
ありますよ。しその苗は断然オススメですよ。
是非、トライしてみてくださいね!
by じゅんちゃん (2007-06-11 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。