SSブログ

桜並木でお散歩

日曜日の昼過ぎにお義父さんから竹の子あるよと電話があり、カンタを連れて
旦那の実家へ行ってきました。
山で取れた竹の子や自分の家で作ったはっさくなど沢山もらって
きちゃいました。お義父さん、お義母さん、いつもありがとう!!

春はやっぱり竹の子が美味しいですよね。早速、米のとぎ汁でゆでたら
すぐに柔らかくなり、醤油をかけたシンプルな料理でも最高に美味かったです。
今度は煮物や竹の子ご飯を作ってみようかな?!

さて、本題ですが、せっかく桜が綺麗に咲いているからということで
岡崎市内の河川敷にある桜並木を見に行くことになりました。
まだ、満開まではもう少しかなと思っていましたが、なかなか綺麗に
咲いていて大満足です。



色んなワンチャンともご挨拶しながら、のんびり散歩出来てカンタも
大喜びでした。

また、来年もこの場所へ花見に行こうね!カンタ!

       ☆☆☆☆☆カンタのちょっと心配事☆☆☆☆☆

今日の朝、ブラッシングしていたらお○ン○ンに出来物(膿みたいなもの)が
出来ていたんです。心配になってすぐに近くの病院で診てもらいました。
膿みたいなものはすぐに弾けるから大丈夫だよ?!と言われ、それよりも
○ン○ン周りの部分が舐めすぎて赤くなっている方が心配だなぁと言われて
しまいました。
とりあえず、化膿しないようにする薬と塗り薬の代わりの薬の2種類もらって
帰ってきました。
○ン○ン周りをよく舐めるなぁとは思っていましたが、そんなに気にする事では
ないと思っていたことが間違えだったようです。
毎日の健康状態をちゃんとみておかないといけないと実感しました。
早く治ってくれるといいなぁ・・・。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

かほりん

タケノコ、いいな〜。私、だ〜い好き♪
炊き込みご飯が好きなので、タケノコを手に入れたらまずはタケノコご飯を作ります!(^^)v

サクラも見事ですね〜。
ガイジン的には「国民が花の開花を待つ」というのは信じられないらしいですが、このサクラを見たらきっとわかってくれますよね!
カンタちゃんもお散歩楽しかったようで良かった♪

膿のほうは心配ないとのことですが、舐めちゃって赤くなってるのは心配ですね。
フランビーは一度タマタマを化膿させてしまってからは、少しでも赤くなったらすぐエリザベスつけるようにします。
悪化しちゃうとホントにかわいそうになっちゃうので、早めがオススメですよ。
カンタちゃんのカユカユ、早く治りますように。のポチっとな。
by かほりん (2007-04-02 23:40) 

yukarin

「筍あるよ」というお義父様のお電話、、イイですね~~(笑)
筍ご飯、、作りたーーい!最後に三つ葉を乗せて、、あー美味しそう!

サクラ、素晴らしいですね!
これだけ豪華なら、引きで撮りたくなりますね。すごいですね~。
カンタちゃんも今年のサクラは忘れないね、、きっと♡

おチン○ン心配ですね。ドッピーは昔から全く舐めないのですが、(オシッコしたあとも私がすぐに拭いちゃうし)、やはり舐めることによって悪化させてしまうことも多いので、怖いですね。
カンタちゃん、早く治りますように、、。東京から愛知にパワーを送ります!
おだいじにネ。じゅんちゃんさんも頑張って、、!!
by yukarin (2007-04-03 00:51) 

バウムクーヘン@

河川敷の桜、見事ですね!とってもきれいです。
とれたてのたけのこもおいしかったみたいですね。うらやましいです。
カンタくんの具合はどうですか?
早く治るといいですね。
うちもよく舐めているのでちょっと気をつけてみようかとおもいます。
かほりんさんが書いているようにエリザベスがいいのかしら。
by バウムクーヘン@ (2007-04-03 09:02) 

なぴなぴ

桜キレイですね*'☆.:*:'☆':*:
私も週末岡崎公園にお花見に行きます(o≧∇≦)o
もう満開みたいなので、早く行きたいです!!

竹の子いいですね~。
この前スーパーで買ったので、今日竹の子ご飯作ろうと思います☆

カンタくん、大丈夫ですか??
よくなってたらいいなぁ。。。。
チップもよく舐めているので、チェックしてみます。
早くよくなりますように。
by なぴなぴ (2007-04-04 14:37) 

じゅんちゃん

かほりん さんへ
いつもありがとうございます。
竹の子最高に美味しかったですよ。やっぱり掘り立てはの竹の子は
煮物でも、竹の子ご飯でも美味しいですね。
かほりんさんにも竹の子ご飯お届けしたいですわ!!

フランビー君はタマタマを舐めてしまうようですね。
エリザベスはいいですね。今度試してみようと思います。
でも、だいぶ赤いところもひいてきたし、化膿していた部分も
小さくなって来て、少し安心しました。
心配してくれてありがとうございます。

yukarinさんへ
いつもありがとうございます。
竹の子は丁度食べたいなぁと思っていた時で、そんな思いが両親に
伝わってくれたようです。季節の食べ物をいただけるとほんと嬉しい
ですね。

ドッピーちゃんは舐めなくてエライですね。カンタは小さい頃から
よく舐めてしまってました。オシッコした後は拭いているのですが、
その直後にはまた舐めてしまっているんです。
でも、薬のおかげかだいぶ赤かった部分もひいてくれて、化膿部分も
小さくなり一安心です。

バウムクーヘンさんへ
桜は最高に綺麗でしたよ。でも、あまりきれいではない河川敷だったので
お花見をしている人よりも歩いて眺めている人が多かったように思います。

クッキーちゃんもよく舐めてしまうのですね。なんで舐めるのでしょうね?!
やっぱり気になるのでしょうかね?!
しばらくの間は舐めないように気をつけないといけないです。、エリザベスは良い方法ですね。

なぴなぴさんへ
週末に岡崎公園へ行かれるようですね。
ちょうど家康まつりではないですか?天気が良いといいですね。
花見楽しんで来てくださいね!

カンタは薬を飲んでからだいぶ良くなってきました。
皮膚が赤かった部分もひいてきたし、化膿部分も小さくなって
くれてました。
あと数日もすれば治ってくれると思います。
心配してくれてありがとうございました。
by じゅんちゃん (2007-04-04 18:25) 

はるるん

綺麗な桜ですね。
こういう風景いいですよね。
今はもう散り始めてしまって、満開の状態を見れないで終わりそうです。
取りたてのたけのこ、美味しいですよね。
お客さんに貰ったのを食べたんですがほんと美味しいです。

カンタくん、大丈夫ですか?
舐めちゃうのを止めるのは難しいですよね。
早く良くなるといいですね。
カンタくん、舐めるの我慢ですよ。
by はるるん (2007-04-04 18:33) 

yukiinu

じゅんちゃんさん、こんにちは〜
すごくキレイな桜ですね。
小川が流れてていい雰囲気〜
こんな所をお散歩出来たら気持ちが良さそうですね。
昨日の雨で散っちゃったかな?
あ、もしかしてカンタくんのおうちの方は晴れだったかな?
タケノコ、美味しいですよね〜
採りたてのものは特に美味しいだろうな〜
カンタくん、心配ですね。
どうしても傷とかあると舐めちゃうから治りが遅くなっちゃいますよね。
早く良くなりますように。
by yukiinu (2007-04-05 09:59) 

milky

桜並木綺麗ですね(*^о^*)
こちらは先日の霙と雨で満開だった桜が散ってきてしまいました。今日まではまだお花見できるとおもいますが・・・。

新鮮なタケノコのおすそわけいいですね(*^▽^*)
私もタケノコ大好きです。とくに穂先の柔らかいところを梅肉と和えるのが好きで新鮮なものが手に入ると必ず食べるというほど好きな食べ方です。
なんかタケノコがむしょうに食べたくなっちゃった。
by milky (2007-04-08 14:38) 

じゅんちゃん

はるるん さんへ
たけのこはとっても美味しかったから、はるるんさんへ
おすそ分けしたかったくらいですよ。
旬の食べ物はほんと美味しいですね。

カンタの化膿した部分もだいぶよくなってきましたが、
舐めるのはなかなか止まないです。
あんまり舐めるようだとまた病院へ行って診てもらわないと
いけないかなぁと思います。

yukiinu さんへ
桜はまだ散っていませんよ。今年は桜の時期に雨や
風があんまり吹かなかったせいかだいぶもってくれて
いて嬉しいです。
カンタの傷を心配してくれてありがとうございます。
だいぶ治ってきましたが、まだ舐める癖は直らないので
ちょっと困ってますよ。

milky さんへ
そちらは桜が散ってきたようですね。愛知はまだなんとか
綺麗に咲いてくれていて、今年は長く桜を見れました。

milky さんはタケノコと梅肉を和えて食べるのが好きなの
ですね。そういう食べ方はした事がないので、今度試して
みようと思います。
by じゅんちゃん (2007-04-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。