SSブログ

子供が授かりますように・・・。

3月3日の土曜日に蒲郡にある金剛寺へ行って来ました。
このお寺へお参りすると子供が授かるそうなんです。
結婚して何年か経った私達夫婦ですが、なかなか子供が授からないので
この際、神頼みでもしてこようということになりました。

お寺に着いたらとっても大きな仏像がありました。

この仏像は子供を抱っこしているのですよ。

本堂へ行って早速、中央のお賽銭箱へお金を入れて子供が授かるようにお願いしました。
そして、売っていた子授りのお守りを買って帰ろうとしたら、住職さんがいたので
話しかけてみたら、このお寺の由来や子供が授かるためにどうしたらいいかなど色々と
お話をしてくれました。
そして帰り際に子供が授かった人が作った人形を1ついただき、これを白い布でくるみ、
敷布団の下へ入れておくと良いそうです。
そして、めでたく授かったら私の歳の数分の人形を作って、またこのお寺へ来なさいと
言われました。
もし、子供が出来たら是非、またこのお寺へ参拝したいと思います。

参拝の帰りにラグーナ蒲郡へ寄ってランチをし、カンタとお散歩してから帰りました。
とっても良い天気でテラスでの食事はとっても気持ちが良かったです。
カンタも色んな人たちに可愛いと言ってもらえてとても嬉しそうでした。

        
        

新しい服を来てご機嫌のカンタでした!!


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

yukiinu

じゅんちゃんさん、カンタくんこんばんは〜
人形のエピソード、ちょっと感動です。
じゅんちゃんさんのところにも可愛いbabyが授かって
お人形を作ってもって行く日が一日も早く来るといいですね。
我が家も子供がいない夫婦なのでお気持ち判ります。
うちの場合はワンコが子供のままかなぁ〜(笑)
by yukiinu (2007-03-05 22:49) 

なぴなぴ

蒲郡に子授けの場所があるんですね。。知らなかったぁ~。
住職さんのお話とってもステキですね☆
私も早くベビに会いたいので、行ってみたいです♪
でも、年末に小牧の方の神社に行ったので、
もうちょっと待ってみようと思います。。
お互い、早くベビちゃんに会えるといいですね!

カンタくん、相変わらずかわいいですね(o≧∇≦)o
デニムのパンツはいてて男の子っぽ~いカンジ☆
by なぴなぴ (2007-03-06 00:22) 

yukarin

蒲郡にこんな場所があるんですね。知りませんでした。
お人形、、、じゅんちゃんさんが作ってここに持ってこられますように、
心から祈っていますね。そんな日が早く来ますように、、♡

ラグーナ蒲郡も素敵な場所ですね!!マリーナみたいですね。
小さいころの記憶(名古屋に住んでいたころの)では、蒲郡と言うと競艇?のCMのイメージがあるんですけど、、(笑)、全然違いますね。
今はオッシャレーなんですね♪
カンタちゃん、かわいいお洋服で楽しそうですね♪
by yukarin (2007-03-06 01:21) 

AZUL

私は実家が名古屋なので、子供の頃蒲郡に遊びに行った記憶が
あります♪
私は、じゅんちゃんさんみたいに、素敵な旦那様を早くみつけないと!
カンタくん、可愛いって言われるの分かりますね♪ ほんとにぬいぐるみが歩いてるみたい(笑)
by AZUL (2007-03-06 03:03) 

バウムクーヘン@

カンタくん、かわいいお洋服ですね。シャツは襟付き?
デニムがとっても似合ってますね♪
じゅんちゃんさんの気持ちが通じて、お子さんを授かるといいですね。
by バウムクーヘン@ (2007-03-06 09:03) 

かほりん

蒲郡というと、東名高速で混雑するイメージが・・・。(通ったことしかない)

仏像、赤ちゃんを抱っこしているんですね〜。
言われなければ気付きませんでした。
赤ちゃんを抱っこしている像って女性の像が多いイメージなので、強そうな男性が抱っこしているのが、子宝パワーをもらえそうですね!
私もじゅんちゃんさんにお子さんが授かることをお祈りしていま〜す。

カンタちゃん、新しいお洋服カワイー!とっても似合ってる♪♪♪
ワンコも新しい洋服ってわかるんでしょうか?楽しそうですね。ふふ。
by かほりん (2007-03-06 09:23) 

じゅんちゃん

yukiinu さんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
子供が授かるように最大限努力しているつもりでいましたが、
まだまだ努力が足りないようです。
でも、子供を作ることだけを目標にすると、とても自分にとって重荷に
なってしまうので心にゆとりを持ちながらゆっくりと授かるのを
待とうと思います。
うちもカンタが傍にいつもいてくれるので、子供みたいですね。

なぴなぴさんへ
小牧の方にも有名な神社があると私も聞いたことがありますが、
私が知っている神社と同じかもしれませんね。
変な話になって申し訳ありませんが、そこの神社にチ○コの像とか
ありませんでしたか?
もし、蒲郡のお寺で効果が出たら、なぴなぴさんも一度行って
みてください。私が作ったお人形を渡されるかもしれませんね?!
なぴなぴさんも早くお子さんが授かるといいですね。

yukarinさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
こんなあり難いお言葉をもらえると、これからまた頑張ろうと
励みになります。
yukarinさんは小さい頃は名古屋に住んでいたのですね。
少し昔の蒲郡は本当に何にも無くて、競艇のイメージが強かった
ですよね。でも、ここ最近はラグーナが出来てショッピングや
遊園地、温泉などもあるので土日は渋滞なんですよ。

AZUL さんへ
AZUL さんの実家は名古屋なのですね。
最近の蒲郡へは行かれましたか?だいぶ変わって来たので、
実家へ帰られた時にでもラグーナへ行って見てくださいね。
今では三河の観光地でバスがよく来てましたよ。
カンタがぬいぐるみみたいだなんて、ほんとありがとうございます。

バウムクーヘン さんへ
いつもありがとうございます。
いつか子供が授かる日を夢見て頑張ろうと思います。
カンタのシャツは襟付きですよ。
しかもシャツとズボンがくっついている
タイプの服なのでとっても着せやすくて便利で~す。


かほりん さんへ
蒲郡周辺はいつも混んでいますね。特に競艇がある日は
混むようですね。

赤ちゃんを抱っこしている像は女性の方が普通多いですよね。
ここの像を見ると吸い込まれるような力があるようなくらい力強い
目をしている男の人の像なので、いつか願いが叶えばいいなぁと
思います。
かほりんさんまでお祈りしてくれてほんとありがとうございます!!
やっぱりワンコも新しい服を着ると嬉しいのではないでしょうか?!
新しい服来て写真を撮るとちゃんとポーズしてくれますしね(笑)
by じゅんちゃん (2007-03-06 16:16) 

yuuka

こんばんわ☆
先日はランチに付き合ってくれてありがとう!
楽しい時間であっという間だったよ!次は淳がお仕事ぢゃない時にランチしましょうね~♪(まず木曜日は宜しくお願いします)
蒲郡行ってきたのですね~淳にも早く子供が出来る事を本当誰よりも祈ってます!!!!
近い将来、人形を持ってまたそのお寺へ行く日がきますよ!!!
by yuuka (2007-03-06 22:18) 

じゅんちゃん

yuuka ちゃんへ
コメントありがとうね。
今日も一緒にランチが出来てほんと楽しかったわ!
ありがとう。yuuka ちゃんと話すると2時間、3時間はあっと
いうまだね。
子供が出来るように誰よりも祈ってくれてありがとうね。
yuuka ちゃんに早く追いつけるように頑張るわ。
yuuka ちゃんの出産も無事に安産できるように私も祈ってます!!
ではまた会おうね。
by じゅんちゃん (2007-03-08 18:33) 

なぴなぴ

2回目の登場です☆
小牧の神社、じゅんちゃんさんが知ってる所と同じです!!
チ○コの象いっぱいありましたよ♪(/ω\,,)))=
有名ですよね。。。
by なぴなぴ (2007-03-08 21:47) 

じゅんちゃん

なぴなぴさんへ
2回目の登場どうもありがとうございます!
やっぱり例の有名な神社でしたね。
チ○コの象いっぱいあることは知りませんでした。
私も一度その神社へ行ってみたいと思います。
by じゅんちゃん (2007-03-12 19:13) 

miux2

じゅんちゃんさん、気張らず力を抜いてガンバッテね!
因みに弟夫婦は結婚して18年目に授かったの
最初の何年間かは必死になってたけど
ここ最近は、なるようにしかならない!等とリラックスした
気持ちで居た様です
身体を冷やさない事とリラックス!これが1番イイ見たい!
ワンも2匹になってスグ妊娠に気づいたそうです
毎日散歩して身体を解して温めた事が良かったと云ってました
ワンがいればイイ事ずくめです
応援してます!
by miux2 (2007-03-14 16:21) 

じゅんちゃん

miu-miu さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
やっぱり必死になり過ぎるのはダメですよね。
私は結婚して7年目になるのですが、18年目で出来た弟様ご夫婦
のお話を聞いて元気ずけられました。
焦らず地道に頑張っていこうと思います。
by じゅんちゃん (2007-03-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。