SSブログ

カンタのクッションが・・・。

本日のカンタの暴れん坊ぶりです!!

お気に入りのクッションでくつろいでいたと思ったら?!

急に噛みついたり、クッションをひっくり返したりと暴れまくってます。

しかし、少し落ち着いて

寝てしまいました・・・♪

最近はなかなかカンタの相手をしてあげれなかったので、ストレスが
たまってきちゃったのかなぁ?!
落ちていたビニールを食べてしまって吐いたり、トイレを失敗してしまったりと
最近ちょっとおかしいなぁ?!
カンタとお話することが出来ればどうしたのと聞いてあげられるのになぁ・・・。
ワンチャンの気持ちを分かるのにはまだまだ時間がかかりそうです。


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

utakonbu

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 うりぼうのカンタくん超カワイイね。暴れん坊の困ったちゃんな所も可愛く写ってしまうとは…さすがです。
 旦那の実家で飼っているゴールデンのコロちゃんに、腫瘍ができたらしく元気がないの。寂しい目でこっちを見るけど、何を訴えたいのかわかってあげられないのがもどかしい…。手術が無事終わって、カンタくんみたいに元気な姿を早くみたいな。
by utakonbu (2007-01-09 18:29) 

yukarin

カンタちゃん、クッション相手に元気良く戦って、スッキリして眠っちゃいましたね(^^)
カンタちゃんだってたまにはこういうときありますよ♪
でも、ちゃんと「どうしたのかな」と真剣に考えてくれるじゅんちゃんさんのようなママがいるんだもの、カンタちゃんは幸せですよ♡
by yukarin (2007-01-09 23:50) 

ともちゃんより元気ですか~?

忙しそうだねっ!!!私はまーーーったりと過ごしています。
今度3月ベルタも避妊しようかと検討中です。
カンタくん、相変わらずのおてんばだね♪
今年もカンタくんの健康(淳ちゃんの健康もね)願っています。
いちご狩り、楽しみにしてるよん♪
by ともちゃんより元気ですか~? (2007-01-10 00:03) 

かほりん

今年初コメントです!
昨年はカンタちゃんとじゅんちゃんさんに出会え、楽しい一年になりました。
今年もヨロシクお願いしますね!

カンタちゃん、様子がおかしいの?
フランビーも反抗期みたいなのがありましたが、今は落ち着きました。
一時的なものかもしれませんが、ビニール食べちゃうのは心配ですね。
でも、クッションひっくり返す元気があったら、大丈夫!(^^)b
by かほりん (2007-01-10 14:58) 

じゅんちゃん

utakonbu さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!!
コロちゃんの病気が心配だね。手術もしたようでほんと大変だったね。
きっと病気も完治して元気に走り回れるときが来ると思うよ。
コロちゃん頑張って~~
ところで年も明けた事だし新年会を兼ねてランチなど行きたいなぁ。
つもる話も沢山あるしね・・・。
by じゅんちゃん (2007-01-10 18:18) 

じゅんちゃん

yukarin さんへ
そうですね。たまにはストレス発散したい時もあるし、お漏らししちゃう
時もありますよね。
でも、変な物を食べてしまった時は少し焦りました。今まで見たことも
ないようなものを吐いてしまっていたので・・・。でも、その後はご飯も
しっかり食べて元気なので大丈夫みたいです。
そういえば、yukarin さんに毛玉を作らないようにするためのポイントを教えていただいたので参考にさせてもらいます。
ご丁寧な説明をいただき、ありがとうございました。
by じゅんちゃん (2007-01-10 18:23) 

じゅんちゃん

ともちゃんへ
ベルタちゃんも避妊するんだぁ。手術がちょっと心配だけど、
信頼出来る病院へお願いすればきっとベルタちゃんも安心して
任せられると思うよ。
イチゴ狩り楽しみだね。2月だからイチゴもちょうど美味しい時期だよね。
去年は少し遅かったもんね。早めに予約してくれてありがとう。
とっても助かりました。
by じゅんちゃん (2007-01-10 18:27) 

じゅんちゃん

かほりんさんへ
こちらこそかほりんさんとフランビー君に会えてとっても楽しくブログ
を続けることが出来ました。ありがとうございます。
またこれからもよろしくお願いしますね!!
カンタは一時的なものだと思いますが、もう少し落ち着いてくれるように
なると助かりますね。でも、まぁ元気な証拠だと思ってます。
フランビー君も反抗期みたいな時があったのですね。人間と同じで
成長する時期は少し反抗期になるかもしれないですね!!
by じゅんちゃん (2007-01-10 18:31) 

AZUL

お~♪ このクッションすっかりお気に入りなのですね☆
ごんたも、一時期PC部屋をトイレと思ったのか、すごい時期がありました。
今はすっかり、もとの通りシーツの上にできるようになりました♪
それでも、やっぱりブンブンとおもちゃを振り回してる時ありますよ~
カンタくんの寝顔、可愛いです♡
by AZUL (2007-01-11 10:32) 

free

おぉぉ、やってますね~(><)
オシッコ失敗&食べてはいけないものを食べる&カム。。。
多分ですが、かまって欲しい?
ボクを見て~って感じなのかな!?
うちのアシュタは、活力がありあまっている上に、お散歩に行けていないので、ストレス発散しまくりです。f^^;
by free (2007-01-11 10:35) 

バウムクーヘン@

カンタくん、暴れん坊しちゃったんですね。でもそのあとコテッと寝ている姿がとってもラブリィー♪肉球をぷにぷにしちゃいたい!
クッキーなんてクッションハウスをぐっちゃぐちゃにしたりぬいぐるみをブンブンしたりは当たり前です。カンタくんはふだんおだやかくんなんですね。うちの子が特に暴れん坊なだけかな?
変なものを食べちゃうのは困りますよね。吐き出してくれてよかったですね。お腹に残っちゃうと最悪手術とかになるそうですから。(クッキーもいろいろと変なものを食べちゃう癖があるので、主人がいろいろ調べているのです。)
by バウムクーヘン@ (2007-01-11 18:48) 

なぴなぴ

お久しぶりです☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もチップ共々よろしくお願いします☆

カンタちゃん、反抗期なのかなぁ。。。
チップも昔、トイレを失敗しちゃったりとかあったけど、
自然と直りましたよ。。
クッションをひっくりかえしたりとかは、普段もよくやりますよ(*^-^*)
急にブンブン振り回したりしちゃってます。
チップ的には遊んでるんだと思います♪
チップは意外と?激しいです(^▽^笑)
by なぴなぴ (2007-01-15 19:20) 

じゅんちゃん

AZUL さんへ
一時的に反抗期だったかもしれないです。
今はちゃんとトイレを失敗しないようになり一安心です。
ごんた君もすごい時期があったのですね。
人間の子供でも時にはお漏らしなどするときがあるくらいだから
長い目で見てあげないといけないですね。
ワンコの寝顔はほんとかわいいですよね。この顔を眺めている
時が一番落ち着きます。
by じゅんちゃん (2007-01-15 20:08) 

じゅんちゃん

free さんへ
そうですね。僕を見て~と訴えているかもしれませんね。
悪いことをすれば注目するから何かかまって欲しかった
のでしょうね。
アシュタちゃんもストレス発散しているのですね。
思いっきりストレス発散すればきっとすっきりして疲れて
カンタみたいに寝てくれますよね。
by じゅんちゃん (2007-01-15 20:11) 

じゅんちゃん

バウムクーヘンさんへ
クッキーチャンも元気にブンブンぬいぐるみを振り回したり
しているのですね。かわいいお顔しているからもっと大人しいかと
思ってました。
変なものを食べると手術とかしなくちゃいけないのは知りませんでした。
本当に気をつけないといけないですよね。
でも、知らないうちにゴミ箱から取り出したりする時はびっくりですよね。
吐き出させるのに一苦労です。
by じゅんちゃん (2007-01-15 20:15) 

じゅんちゃん

なぴなぴ さんへ
お久しぶりです。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!!

チップちゃんも意外と激しく動き回っているのですね。
とってもお上品なイメージなので、落ち着きがある感じが
していたのですけどね。
でも、元気な方がいいですよね。
トイレの方は一時的だったみたいです。今はお漏らしせずに
シートへしてくれるようになり一安心ですよ。
by じゅんちゃん (2007-01-15 20:19) 

milky

カンタくん、どうしちゃったのかな??
やっぱり少しストレスが溜まっているのかも??しれませんね。
ママさんの気をひきたいんでしょうね。

相手をしてあげられないときは、少し本人の好きなように気の済むまでさせてあげて、見守っていてあげたらいいのでは。。。と思います。
誤飲しそうなものはカンタくんの届くところにおかないようにして・・・。
そして、トイレがうまくできたり、何か良いことをしたら(ご飯を全部食べたときとか・・・)いつもの時よりもおもいっきりほめてあげたり、ぎゅーっしてあげたりしてみたらどうかな??
ママの愛情も伝わるのではないでしょうか??

我が家は基本的には悪いことをしても怒らないようにしています。
ただ、いいことをしたときだけは、こんなにほめていいの?という位ほめちぎるようにしています。
そうするとほめられたいから、いいことだけをたくさんするようになりますよ。
うちのこはほめられるの大好きです。
by milky (2007-01-16 12:00) 

じゅんちゃん

milkyさんへ
ナイスとコメントありがとうございます。
milkyさんは悪いことをしても怒らないようにして、褒めることを
重視にされているのですね。
とても参考になるご意見ありがとうございます。
私は時々怒ってしまうときがありますね・・・。
やはり怒って萎縮させるより、褒めていいことをたくさん覚えてくれた
方がいいですもんね。
もう少しカンタとの接し方を改めてみたいと思います。
by じゅんちゃん (2007-01-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。