SSブログ

最近のカンタ君と娘ちゃんの成長

娘が1歳を過ぎて歩くようになってからカンタは自分より大きい子供がいるように
みえるようで歩くたびにワンワンと吠えてしまっていました。
今まで寝てたり、ハイハイしていた子供がいきなり歩き出すとカンタもびっくりする
のでしょうね。
最近はだいぶ慣れてきて、娘の指をなめたりさわらせようとしてくれているようです。
でも、時々、ヤキモチを焼いたのか正面から娘にぶつかってきて倒したり、耳を噛もうと
するのでまだまだ子供が小さいうちは要注意ですね。
カンタも娘に何をされるか分からないようで注意深くしているようです。
カンタも今年で4歳になります。少し歳をとったせいか、それとも元々アレルギー体質だった
のか耳のかゆみがひどく大変な時期もありました。
今はよくなって元気なカンタになったから良かったけど、毎週毎週注射でかわいそうな時期も
あって・・・。もう少しカンタの様子に早く気がついてあげればと思いましたね。


ついこの間まで赤ちゃんだった娘はもう一人で歩いたり、しゃべったり食べたりしていますよ。
赤ちゃんだった頃がなんだか懐かしいです。
こうやって毎日成長する姿をみると驚きと感動ですよ。DSCN2785.JPG
健気に笑顔を見せてくれたり、素直な姿をみると私もこんな風に笑顔や素直さを出せれば
いいなぁと思いますね。DSCN2657.JPG
でもついつい疲れてしまったりイライラすると笑顔がなくなり、愚痴ってしまう時が
あるんですよね。
そんな時にとびきりの笑顔を見せられると私も笑わなくちゃと子供に教えてもらって
いるような気がしますね。
子育てって大変だけど、子供と一緒に自分も成長することもあるんだなぁと
実感してきました。

今は景気が悪くて家計のやりくりも大変だけど、娘やカンタのために何事にもがんばろうっと!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

かほりん

みんなお元気そうでなによりです♪
しかもお嬢ちゃん・・・大きくなって!!(@@)
もう歩いてるんですねー♪

そっか。カンタちゃんにとってはお嬢ちゃんがちょっとコワイのね。(^^;;
確かに、実家のビッケと姪っ子のナナミンを見ていたら、何をされるかわかんないって感じでしたよ。(笑)
でも2歳になったらナナミンもグンと大人になって、ビッケにも優しく出来るようになってました。(^^)b

じゅんちゃんさんも無理せず、今しか味わえない子育てをエンジョイしてくださいね!(^^)

耳のかゆみは、皮膚かしら?それとも外耳炎や内耳炎?
どちらにしても、かゆいのは見てても可哀想になりますよね。
もう治ったのかしら?お大事にね☆
by かほりん (2009-04-14 22:40) 

じゅんちゃん

かほりんさんへ
コメントありがとうございます。
娘もあっという間にこんなに大きくなっちゃいました!!
子育ては大変だけど、無理せずエンジョイしながら頑張りますね。嬉しいお言葉にほんと励まされます。

カンタの耳のかゆみはやっと治って、今は元気に
していますよ。
かゆみがヒドイ時は本当にどうしたらいいか分からなくて
パニクリましたね。
でも徐々に注射や薬で治まってくれて本当に良かったです。
ご心配かけました。ありがとうございます!!
by じゅんちゃん (2009-04-16 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンタ3歳の誕生日!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。