SSブログ

もうすぐ4ヶ月になります!

子供が生れて1,2ヶ月は睡眠不足と慣れない育児の疲れで大変だったけど、
3ヶ月に入って夜はまとまって7時間くらいねてくれるようになり、だいぶ楽に
なってきました。
それでも、昼間は3時間おきの授乳がありますが、パソコンを開く時間の余裕も
やっと作ることが出来たかな?!
来週には4ヶ月になり、検診や予防接種があります。
初めての注射だからドキドキだけど、結構痛みには強い方みたいなんできっと
泣かずに平気だと思うけど・・・。
あやすと声を出して笑ってくれたり、一生懸命寝返りの練習を一人でやっていたり、
大泣きをして何かを訴えてきたりと毎日の成長が楽しくてしょうがないです。
主人も毎日、娘と一緒にお風呂に入るのが楽しみのようで、仕事で疲れていても
何があっても俺が入れると言ってますよ。
でも、仕事から帰ってくるのが遅いので、娘は熟睡状態のままお風呂に入って
いることが多いのですけどね。お風呂で洗われていても、目をつむって眠っているので
その姿はなんだか笑えます!!

話は変わりますが、最近は色々な怖い事件が多く、嫌な世の中なので娘が大人に
なるまで心配で仕方がないです。
ニュースで事件のことをよくやっていますが、こんな残酷なテレビを見せるのも嫌ですね。
娘が大きくなるまでには平和で安全で穏やかな世の中になっているといいな・・・。

↓子供のひたむきな笑顔には癒されます。
DSCN2237.JPGDSCN2250.JPG 

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

free

くぅ~カワイイですぅ♡

ご無沙汰してます♪
お元気そうで何よりです!

子育て、大変だけど嬉しい楽しい毎日ですね♪
ご主人、必ずお風呂に入れてあげるのですかー(^^)
愛情いっぱいでスヤスヤ眠りながらお風呂に入ってる姿、微笑ましいゎ~♪

怖い事件でニュースに嫌気がしますが、そんなことばかりでない世の中の明るいニュースも報道して欲しいですね♪

ワタシも写真で癒されましたー♪

カンタくんはお元気ですかー!?
by free (2008-06-12 12:47) 

yukarin

じゅんちゃんさんのお嬢ちゃま・・はじめまして♪
カワイイ~~!カワイイですねー、本当に♡

ご主人様も姫のことが可愛くて仕方が無いでしょうね(^^)
お風呂入れてあげるのが一番の楽しみなんですね、きっと♪
大きくなって「もうパパとはお風呂に入らない」なんて
言われたら、泣いちゃいますねきっと(^^;;
でも、そんなことが言えるくらい、スクスクと育って
ステキな女性になってほしいですね。

嫌な事件が本当に多くて、ニュースを観るたびに
嫌な気分になりますね。
子供達が安心して過ごせるような、平和な世の中になりますように、、。

カンタちゃんはどうしていますか?
じゅんちゃんさんもまだまだ忙しいでしょうけど、貴重な
この時期の子育てを満喫して、楽しく過ごしてくださいね♪
カンタちゃんは勿論のこと、これからは姫ちゃんの成長を
楽しみにしていますね~(^^)
by yukarin (2008-06-12 16:17) 

かほりん

新米パパ・ママ、頑張ってますね♪
お嬢ちゃん、顔もしっかりしてきて可愛らしいこと!
パパ・ママのどちらに似てるのかしら?(^^)
育児も大変でしょうが、きっと我が子の成長の喜びの方が勝って、苦じゃないんでしょうね〜。
私もお嬢ちゃんの成長を楽しみにしてますよ!

ホント、最近物騒な事件が多いですよね。(-_-;
大人の私たちでさえおちおち外を歩けない時代ですよ。
ましてや子供なんて・・・怖いです。
安心して暮らせる平和な世の中、私も願います。

カンタちゃんはお元気?
by かほりん (2008-06-15 18:02) 

なぴなぴ

きゃぁ☆かわゆいお姫サマですねっ(人´∀`*)
子育ては大変だと思いますが、かわゆい天使チャンの
笑顔に癒されますよね(*´∇`*)
ご主人サマもメロメロのご様子で(笑)
あたしも9ヶ月を迎えて、出産まであともう少しと
なっちゃいました。
我が子に会えるのが楽しみで仕方ないです(o≧∇≦)o

最近は、ホントに物騒な世の中で悲しい暗い事件が多いですよね。。。
昔のように子供が安心して暮らせる世の中に
戻ってほしいですね☆
by なぴなぴ (2008-06-16 08:14) 

じゅんちゃん

freeさんへ
ナイスとコメントありがとうございます。
カンタも元気ですよ。赤ちゃんばかりに手がかかると、
どうしてもカンタは寂しげな顔になります。
でも、そんな時はギュっとカンタも抱きしめてあげてますよ。

娘の写真で癒されてくれましたか?!
私はカンタにも娘にも癒されて本当に毎日幸せです。

明るいニュースはほんと最近少ないですよね。
テレビのニュースを見るたびにびっくりするようなニュース
ばかりですもんね。
ブログくらいは楽しくて癒されることを中心に書き留めて
おきたいものです。

yukarinさんへ
娘の事、可愛いと言ってもらえて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
主人は娘とのお風呂を生きがいにしてるくらいなので、
大きくなってパパ嫌いなんて言われたらショックでしょうね。

カンタも相変わらず元気に過ごしていますよ。
もう少し子供が大きくなったらツーショット写真をブログへ
載せたいと思います。
娘もカンタを見ると喜ぶのできっと仲良くしてくれるのでは
ないかと思います。

かほりんさんへ
はーい、育児頑張っております!!
娘の顔は日に日に変わるので、まだ分かりませんが
全体のパーツは私似かもしれません。
でも笑うとニコちゃんマークのような顔になるので
旦那にも似ているのかなぁ?!

カンタも元気に走り回っていますよ。
娘にも時々興味を示しているようで、近ずけると足を
ペロペロ舐めてくれてますよ。
今度、ツーショット写真も載せますね。

なぴなぴさんへ
もう妊娠9ヶ月なんですね。あと少しで我が子に会えるので
本当に楽しみですね。
出産頑張ってくださいね!!

娘はすくすくと成長してくれて毎日楽しくて仕方がないですよ。
あやすとすぐに笑ってくれるようになったので、時間も
忘れてあやし続けているときもあるくらいです。
本当に親ばかですが、我が子はやっぱりかわいいです。

by じゅんちゃん (2008-06-16 20:58) 

kanamixx

大変遅くなりましたが、おめでとうございます!!
うわぁ〜かわいい。
しかも、髪がフッサフサ♪
カメラにもすっかり慣れてるみたいですね。
この頃は、1日1日表情が変わっていくので、
きっと写真もいっぱいなのかな〜。
宝物がどんどん増えていくんでしょうね。
カンちゃんとの2ショットも楽しみにしています♪

by kanamixx (2008-06-20 17:12) 

じゅんちゃん

kanamixx さんへ
ありがとうございます。
髪が多いので、もう美容院で切ってもらっちゃいました。
一度は自分で切ったのですが、ギザギザになって
しまったので・・・。
毎日成長している姿が見られて今は本当に幸せですよ。
カンタとの2ショットもぜひ見てくださいね!!
by じゅんちゃん (2008-09-19 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。