SSブログ

やっと産まれました!

前回ブログを書いた次の日(2/15)に3370グラムの女の子を出産しました。
やはり、思ってた以上に大きく産まれたので、出産の時は大変でしたが、
本当に無事に産まれてくれてよかったぁ。

赤ちゃんが出てくる瞬間もしっかりと見れたし、何よりも大きな産声が聞こえた
瞬間は本当に嬉しかった。
私もついに自分の力で産んだんだと実感出来ました。
立ち会ってくれた主人や病院の方々、家族や友達、それにブログで応援して
くれた人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開になるかもと言われていましたが、計画入院の
直前に自然分娩で産まれて来てくれて本当にありがとうと赤ちゃんに言いたいです。
今は母乳を毎日たっぷりと飲んですくすくと育っております。

まだ、目を開けた写真はないですが、赤ちゃんの写真を載せてみました。
DSCN2111.JPGDSCN2139.JPG

↓この写真ですが、赤ちゃんがピースしているようにみえませんか?(笑)
DSCN2126.JPG

まだ慣れない育児で毎日大変ですが、赤ちゃんが時々見せてくれる笑顔に
癒されてよし頑張ろうと思わせてくれます。
これからの成長が本当に楽しみです。

愛犬のカンタ君は赤ちゃんの存在に初めは違和感がありましたが、だんだんと
慣れて赤ちゃんが泣くと心配そうに遠くから眺めていますよ。
以前よりはなかなか遊んであげる時間が無くなってしまいましたが、育児の合間に
散歩やボール遊びなどをしています。
カンタも大事な家族の一員なので、これからも家族4人で毎日楽しく過ごしていけたら
と思います。

私の体調もだいぶ復活してきたので、これからもカンタと赤ちゃんの成長などブログで
書き留めていきたいです。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

かほりん

ご出産おめでとうございま〜す!(^^)
元気な赤ちゃんの写真が見れて、私もとっても嬉しいです!
自然分娩で産めたのは良かったですね。
大きく生まれた子って、生まれたてでも顔がパツンパツンしててカワイイですよね♪
しっかり髪の毛も生えてる〜!(私はなかなか生えなかったらしい)
お名前はなんて呼んだらいいかしらん。

キャハハ!ピースしてるように見えます見えます!
しかも「いぇ〜い!」とか言ってそう。(爆)

そのうち、カンタちゃんとの2ショットも見られるかな?
これからもブログを楽しみにしていますね!
育児、頑張ってくださいね♪(^^)
by かほりん (2008-03-14 23:38) 

キヨ

ご出産おめでとうございます!
そして今日で生後1ヶ月、おめでとうございます!
かほりんさんもおっしゃってますが、髪の毛もちょうどよく
(ソウは相変わらず薄毛です^^;)とてもかわいらしいですね♪
カンタくんも家族の一員・・・その通りですよね!
うちも出産前と同じくらい大事にしているつもりですが
寂しい思いをさせてしまってます・・・
これからの成長も楽しみですね!
しばらく寝不足ですが、お互いに育児がんばりましょうね~
by キヨ (2008-03-15 11:05) 

yukarin

じゅんちゃんさん、ご出産おめでとうございます♡
本当によかったですね~。
カワイイ女の子ですね~♡今からパパはお嫁にやりたくないなんて仰ってるのではないですか、、(笑)
やっぱり大きく育っていたんですね~(^^)私は2400しかなかったので、しかも冬生まれだったから、ものすごく母は気を使って育てたらしいので、大きく生まれたじゅんちゃんさんのお嬢さんは産むときは大変だったけど、これからは手がかからなくて親孝行ですよね♪

ピースしてるしてる!笑顔だし(^^)
これから、お嬢さんのハンドルネームも考えないといけないですね~♪

by yukarin (2008-03-15 16:04) 

なぴなぴ

ご出産おめでとうございます(p≧∀≦q)
かわゆいかわゆお姫サマだったんですね☆
我が子との初対面は、なんとも言えないほど感動するんでしょうね~♪
ほんと、ピースしてますねっ☆すごぉ~い!!

実は。。。アタシも、赤ちゃんを授かって、今6ヶ月なんです☆
先輩ママとしてイロイロ勉強させてくださいね♪

まだまだ、慣れない育児に戸惑ったり、大変だと思いますが
娘サンに癒されながらがんばって下さいね(*´∇`*)

by なぴなぴ (2008-03-20 14:25) 

じゅんちゃん

かほりんさんへ
どうもありがとうございます!!
大きく産まれて大変だったけど、たっぷりと母乳を飲んで
よく寝てくれるし、抱きやすいのでとても助かってます。
赤ちゃんのネームはゆきたんでお願いしま~す。
もう少しゆきたんが大きくなったらカンタとの2ショットを
載せますね。楽しみに待っていてください!

キヨさんへ
ありがとうございます。
髪の毛は私に似てフサフサなんですよね。
これからどんな顔に変化してくるかなんだか楽しみです。
毎日寝不足ですが、育児頑張っていきま~す。
キヨさんも頑張ってくださいね。
ワンチャンは出産前と同じように可愛がってあげたいけど、
やはり少し寂しい思いをさせてしまうことが私もあります。
もう少し子供が大きくなったら一緒に散歩できたらいいなぁと
思います。

yukarinさんへ
ありがとうございます。
本当に嬉しいです。今まで色々あったけど、我が子を
抱けた時は涙があふれてきました。
旦那は娘が可愛くてしょうがないらしく、仕事を早く
終わらせて帰ってくるようになったのですよ。

大きく育って産まれた娘はとてもよく母乳を飲んで、
よく寝てくれてるし、何より抱きやすいので助かって
ますよ。産むときは辛かったけど、ちゃんと後で親孝行
してくれるもんですね。
ハンドルネームはゆきたんでお願いします!!

なぴなぴさんへ
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
ところで、なぴなぴさんもご懐妊されたようで本当に
おめでとうございます。
だいぶ長い間、ブログへ遊びにいけなくてお祝いの
言葉が遅れてしまいましたね。
これからも楽しい妊婦生活を満喫してくださいね。
我が子は本当に可愛いですよ。
出産は少し痛いですが、その後に感動が待ってますよ。

by じゅんちゃん (2008-03-21 19:46) 

free

出遅れましたー!

無事出産!おめでとうございます♪
いやぁ~ブログ上とはいえ、本当に感動しちゃいますぅ♪
元気な赤ちゃん、こんにちはー(^^) ピース♪(笑)

カンタくんも慣れてきたようで、一安心ですね。育児しながらのお散歩、ボール遊びも大変かと思いますが、お体きをつけてくださいね♪


by free (2008-03-25 21:40) 

miu-miu

遅くなりました・・・
ご出産おめでとうございます
良かったね♪
by miu-miu (2008-04-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。