SSブログ

親子(母子)手帳とカンタの不思議な行動?!

やっと今日で妊娠4ヶ月目に入りました!
つわりもほとんどなくなったけど、体温が高いので少しだるさは感じますが
少しずつ安定してきて気分的に楽になってきました。
でも、5ヶ月、6ヶ月くらいまでは心配なので慎重に行動しなくっちゃ!!

母子手帳はいつもらえるのか病院の先生に聞いたら、母子手帳もらっても
そんなにいい事はないよと言われちょっとショックでしたが、私にとっては
母子手帳は念願の手帳なんです。手帳を貰えただけで、幸せな気分になれる
気持ちを壊さないで~と言いたかったですよ。

それで、やっと手続きする紙をもらい、保険センターで母子手帳をもらえることに
なりましたが、今は親子手帳と言うそうです。今年からか昨年からかは分かりませんが
名前が変更したようです。この地域だけなのかなぁ?!
しかも、父子手帳までもらってびっくりしました。父親になる人にまでもらえるのですね。
パパママ教室や、歯科検診、栄養指導など色々とこれから母親になるための準備を頑張って
勉強して行こうと思います。

さて、今度はカンタの奇妙な行動についてですが、おしりをじゅうたんにこすりつけて
ズリズリとすべるような行動を最近よくするんです。
今までに何度か見たことはあるのですが、これは何なのでしょうか?
お散歩しているあるワンチャンもカンタと同じ行動で草むらにお尻をズリズリと滑って
いた行動を見た時はなんだか笑えてきてしまいました。
この奇妙な行動でも、かわいくて思わず抱きしめたくなってしまいます。

でも、本人はおしりに何かが詰まっていて不快なのかなぁ?
肛門線が詰まっているかもしれないので、今度トリミングする時にお願いしようと
思います。

*****今日のカンタ君の笑顔です*****



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

yukarin

少しずつ安定期に入ってきたんですね(^^)
つわりも軽減されてヨカッタ。辛かったりだるかったりしても、
それはシアワセの辛さ、、っていうか。うまくいえないけど、
そういうことも含めて多分シアワセだと実感するんでしょうね。
父子手帳、、?へー、知りませんでした(^^;
すごいですねー。でも、現代的な気がします。2人の子供だもん、2人で産むって意識ですよね。いいことですね。
カンタちゃん、笑顔だ、カワイイぞー!!
オチリの痒いの治るといいですねー。もうすぐお兄ちゃんだもんね、ガンバレっ。
by yukarin (2007-08-04 16:01) 

かほりん

一つの山を越えたみたいですね。おめでとうございます!
今は親子手帳って言うんですね。
でも父子手帳があるなら、母子手帳でもいい気がするのは私だけ?
父子手帳自体が斬新な発想ですよね。中身は違うんですか?
というか、母子手帳自体を見たことがないので、イマイチよくわかりません。えへ。(^^;;

カンタちゃん、オシリが何か気持ち悪いんでしょうね。
例えばウ○チのキレが悪くてついちゃってるとき、こすりつけたりしますよね。

カンタちゃんの笑顔、とってもイイ!(^^)
by かほりん (2007-08-04 22:18) 

AZUL

本格的な夏になる前に、つわりが楽になってよかったですね♪
今は親子手帳って言うんですね! 「俺は?」って言う
パパさんが多かったんでしょうか(笑)

カンタちゃん、いい笑顔ですね。もうすぐ弟or妹が出来るんだもんね!
この間、知り合いのおうちで双子ちゃんが生まれて、
そのお宅にもトイプーがいるんですけど、面倒を見たがる
みたいですよ( ´艸`)
by AZUL (2007-08-05 23:29) 

じゅんちゃん

yukarin さんへ
つわりはもっと辛いと思っていましたが、意外と軽くて
いいけど、本当にちゃんと育っているのか心配になって
しまうこともありますね。でも、不安がっていたら赤ちゃんに
伝わってしまうと思い、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて
います。
カンタのお尻はどうなっているのでしょうかね?!でも、今日は奇妙な行動は一度もしていないので、治まってくれたかも
しれないです。

かほりん さんへ
どうもありがとうございます。
つわりが軽かった分、食欲が出過ぎて体重オーバーにならないように気をつけたいと思います。
父子手帳があるなら母子手帳でもいいのでは?というご意見もごもっともだと思いますね。もし、親子手帳の1冊だけだったら親子手帳で共有する意味でよい考えだと思いますがね・・・。いまいち考えが中途半端のような気もしますね。

カンタのお尻にう○こはついていませんでしたが、なんだかいつもより臭かったです。これは何かがたまっている予感が・・・。

AZUL さんへ
はい、つわりが終わってやっとすっきりしました。
ほんと良かったです。
こんな暑い中、つわりが長引くと辛くなりそうですからね。

AZULさんのお知り合いの方のトイプーは面倒をみたがって
くれるなんてかしこいワンチャンですね。
カンタもお兄ちゃんらしく、赤ちゃんの面倒を見てくれたら
助かるなぁ・・・。
by じゅんちゃん (2007-08-06 21:04) 

yuuka

こんばんわ☆
念願の母子手帳(親子手帳)よかったね~本当おめでとう!
それにしても病院の先生冷たいね~そんな言い方しなくても!まっでもそんなの無視無視!!!
だって嬉しいもんは嬉しいんだもぉん♪
それにしもて父子手帳私の時も欲しかったぁ~
家の旦那にこそ読ませてやりたいっ(笑)
そっそっこないだはごちそうさまね~今度は是非我が家に来て下さいな!また今度夫婦で会いましょうね~
ぢゃまた連絡しますっ!
*頑張って人形作ってますか?
by yuuka (2007-08-09 22:55) 

miux2

うわぁ~、久々に来て見たらオメデタなのね~♪
良かったね!本当に
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
かんた君が連れて来てくれたのね、きっと・・・
暑い夏はまだまだ続きそうだけど
冷房で身体を冷やさないようしてね
あ~ヨカッタァ・・・私まで幸せな気分になれました。
by miux2 (2007-08-10 13:37) 

なぴなぴ

念願の母子手帳☆おめでとうございます(o≧∇≦)o
今は、親子手帳っていうんですか??
しかも、父子手帳もあるなんて!!ビックリですね☆
それにしても、お医者さまの言葉ショックですよね。。。
こちらにしたら、念願の母子手帳なのにぃ!!
じゅんちゃんさんのお気持ち分かりますよ~♪

カンタちゃんの笑顔最高ですね(*^▽^*)
by なぴなぴ (2007-08-10 14:30) 

じゅんちゃん

yuukaちゃんへ
コメントどうもありがとう。
お盆中はほとんど体調悪くてぐったりでした。
胃腸風邪になってしまい、飲みたくない薬や点滴まで
うちに行ってほんと大変だった。
でも、お腹の赤ちゃんは元気だよと言われて一安心
だったけどね。
人形は25個まで完成したよ。でも、あと8個も作らなきゃ
いけないなぁ・・・。もうすぐ、戌の日なので、それまでに
作って安産祈願へ行かなくちゃと思っています。

そういえば、もうすぐ誕生日だよね?!
またお祝い会のランチでもバーベキューでもしようね。

miu-miu さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
以前、子供が出来なくて悩んでいた時にmiu-miuさんに
励ましのお言葉をもらいましたよね。それで、なんだか
自分の中でふっきれた部分もあって、良い方向に進んで
くれたと思います。本当にありがとうございました。
毎日暑いですが、体はあまり冷やさないようにしますね!!

なぴなぴ さんへ
ありがとうございます。
早速、母子手帳ケースを買って大事に使っていますよ。
お医者さんの言葉には少しショックを受けましたが、
診察では色々な先生に変わるのであまり気にしないように
することにしました。

カンタはなかなかこんなに良い笑顔を見せてくれるのは
珍しいんですよ。この笑顔は宝ですね!!
by じゅんちゃん (2007-08-23 15:22) 

free

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

体温が高いと、何かとだるぃ感じが残りますょね。。
だいぶ涼しくなってきたので、気をつけてください。

手帳をもらうことに、とっても嬉しさを感じる人ってきっと多いと思いますょね。先生は女心がわかってないなぁ(^^)

カンタくんいい笑顔ですね~♪ママのシアワセを感じてるのかなぁ(^^)
オシリスリスリ、、もしかしたら肛門腺が溜まってたりすると、そうなるのかな!? とちょっと思いました。(良くわからなくて、スミマセンf^^;)
by free (2007-08-30 09:06) 

じゅんちゃん

freeさんへ
コメントありがとうございます。

やっと安定期に入ったのですが、だるさは残りますね。
これからは太りすぎに注意しなくっちゃと思っております。

カンタの笑顔届きましたかぁ。お尻スリスリには参りましたが
最近はなんとかスリスリ行動は無くなってくれて安心して
ます。
by じゅんちゃん (2007-09-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。